※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母からの連絡がウザくて辛い。義母の毒舌や嫌味に耐えられず、ストレスがたまり過ぎている。義母の連絡で1日がつらい。義母が大嫌いだけど、旦那は好き。

もうどうにかしてください

義母からの連絡がウザすぎてウザすぎて死にそうです。
いつも通知オフにしてるんですけど、最近特に嫌で嫌で仕方ないのにやたら連絡がきます。

辛いです。

いつも嫌すぎて返事してません。
すっごく遅れて旦那に返信してもらったりしてます。

もう友達みたいにLINE来るのとかほんと嫌ーー(。-_-。)
だって毒舌で何かしらいじめられるんですもの💦

そういうのなきゃ私だって仲良くできますけど、
行くたび何かしら嫌味言われて、もう限界なんです。

そんな大嫌いな義母からの連絡はもう本当に1日が嫌な気分になるほど、心がかき乱されます。

もう出産まで義実家は行かないつもりでいるのに、
明日遊びに来い!と言われて返事してません。

無理です、行けません。

本当にお産まで1ヶ月半で大事な時期なのに、ストレス溜めさせないでほしいです。・(ノД`)・。
もう辛い辛すぎるーーー

義母が嫌いすぎておかしくなりそう、死んでほしいと思ってしまうくらい。
過去に何度となく酷いことを言われてきました。
旦那に話しても親の方持つから理解してもらえず...

そんなに嫌いなら離婚するしかないけど、旦那のことは好きです。義母が大嫌い!!!

コメント

ゆうたんまま

義母さんいくつですか?はやく墓入りして欲しい気持ちわかります。(笑)

• ソラン

ソラン

53?くらいです。確か。まだ若いです。・(ノД`)・。

• 8月13日
なんちゃん

大丈夫ですか?( ˙-˙ )

• ソラン

ソラン

もう嫌すぎて嫌すぎて。

そう思ってるのに、連絡が来まくります。
    助けてほしいです。。。

• 8月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

義母さんはどうしてもイライラしてしまいますよね!

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

そうなんです!嫁いびりしなくてすごく良い人ってなら別ですけど嫁いびりはするわ毒舌だわ、わざと嫌味言ってるようにしか思えません。

• 8月14日
まるな

やり方は違いますが。めっちゃ嫌いな気持ち一緒です( ; ; )
うちは、直接連絡はあまり来ませんが、
家も見える距離で、行動も監視されまくりです。
周りには私の文句を言ってるみたいで、
私には旦那の兄弟の嫁の文句を言うんです。
家庭の事に口出しもするので、
本当にほっといてほしい気持ちです。
旦那さん兄弟はいないのですか?

• ソラン

ソラン

弟がいます。でもまだ結婚とか全然そんな感じはなく彼女もいないみたいなので、1人目が初孫だったし、うちだけ負担が大きいです。文句言われてるなんて最悪ですね💦うちも言われてるのかな〜。
    とにかく関わりたくないです。
    結婚ってこういう義両親との関わりとかが悩みのタネになるから本当大変なんですよね💦

• 8月14日
  • まるな

まるな

そうなんですね(T . T)兄弟の嫁なんかがいれば、愚痴を発散できるんですが( ; ; )
    うちは、年の近い嫁がいるので、2人で発散してます。
    同じく、旦那達には理解してもらえず、、
    本当に距離が近いとこうゆうので悩みすぎて、ストレスですよね( ; ; )

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

ストレスです。ほんとせめて産むまでは放っておいてほしい...もう9カ月ですよ!出産まで1ヶ月半切ったというのにそれでも遊びに来いってこのお腹の大きさで大変なの分かるはずなのに、どうしてそう遠慮がないのだろ〜と思います。旦那の弟は義母に似て性格が悪いので結婚できないと思います!笑!顔も似てるけど性格もそっくり。適当なとことか、サバサバし過ぎてるとことか。

• 8月14日
  • まるな

まるな

本当に気遣いがないですよねー(T . T)
    本人は気遣ってるつもりなのかもしれませんが、、
    やっぱり他人なんだなーって感じです( ; ; )
    そしてやっぱり親子似てる部分もあります。笑
    全く似てる弟、、嫌ー( ; ; )笑
    将来不安ですね( ̄▽ ̄)

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

気遣いがなさ過ぎます。
    お腹だって張るし、重たいし、何が楽しくて大嫌いな義母の顔なんか見なくちゃいけないんだよって思っちゃいます。
    弟も義母に雰囲気とか似てるから嫌いです笑)

• 8月14日
くろ

同じくです。

ほんといなくなってほしい。
てか私は重症でその子供の旦那で嫌ですよ。。

生活力ない男に育てたのはあの親です。

• ソラン

ソラン

うちの夫も愛情が足りないし、思いやりないし、言葉足りなすぎて1番ちゃんとしてないし、そういう風に育てたのは義母が悪いと思ってます。旦那は愛情受けて育ってないです、絶対。

• 8月14日
  • くろ

くろ

旦那の育て方間違ってんだからとやかく口出さないでほしいです。
    おまけに義理姉も40にしてなにもできません。
    全部ほらほら未だにやってる義母のせいです。弁当に送り迎え。。
    って。。小学生か!!!!

義理姉味噌汁こぼしてもふきにきます。バカじゃないのっておもいますよ。。

• 8月14日
くろ

間違えました。
その子供の旦那も嫌。の間違いです^ - ^

• ソラン

ソラン

うちの旦那もダメダメです〜。
    優しさが足りないんです!義母から愛情受けて育ってないからだと思います。だからそういうのが、わからないからどんなに妊娠中でつわり辛くても旦那に優しくしてもらったことありません。

• 8月14日
  • くろ

くろ

つわりの時に優しくしないとは。。

• 8月14日
とも

私根に持つタイプで、腹立ちすぎて、着信拒否、アパートに来ても無視して、居留守をしてました(笑)
そしたら、連絡してこなくなりましたよ。
今もたまにアポなしでこりずにきますが、一度もドアあけない鬼嫁です( ´艸`)

旦那が助けてくれないなら、拒否し続けるしかないですね_(._.)_

嫁姑問題は、永遠のテーマですね。。

• ソラン

ソラン

永遠のテーマです、本当に。
    私も返信すらしてないです。そのままばっくれようかなとか思ってます。
    最近LINEきても必ずと言っていいほど返信してないです。
    連絡来ること自体嫌ですしそれに気付いてほしい!てか息子(旦那)の方に連絡してよって思います。家まで押しかけてくるとか最悪ですね〜(;-ω-)ゞ私はアパートが結構離れてるので来るってことはないですが、週末になって行くとなると必ず泊まりなので疲れます。

• 8月14日
  • くろ

くろ

割り込んですみません!
    私もめっちゃ根に持ちます(^_^;)
    義母と旦那に関して!

• 8月14日
  • とも

とも

泊まりとか拷問ですね!
    私は、なんと言われようと泊まりは、嫌です!狭くて汚いし(´`:)
    耐えれません(-ω-;)

私は、言いたいこといいあげるから、義母にも義父にも!だから、最近は、嫌みを言われることもなくなってきました(笑)

• 8月14日
  • とも

とも

根にもたれるようなことする方が悪いから仕方ないです( ´艸`)
    私最強に気が強いから、言いたいこと我慢せずにいいあげるから、誰もさからってきません( ´艸`)
    笑顔で正論を言う!これききますよ( ´艸`)

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

私はなんか嫌味を言いたくなるようにさせるような嫁なんでしょうか。
    何も要らないこと言わないし気に触るようなことも言ったことないのに、酷いです。

そういう何でも言えちゃいそうな感じだから舐められていじめられるんですね💦

私も気が強くなりたい。
    LINEを返さないのは小さな私の反撃です。
    それくらい嫌いだって気付いてほしい...

• 8月14日
ママ⭐

ものすごく共感です!!
旦那のことは好きだけど義母が嫌いすぎて…
昔理不尽な事を言われ腹が立ったので、タイミング良く義母から電話がかかってきたとき怒鳴り散らししました!
それを旦那に包み隠さず話すとぱったり義母からの連絡はなくなりましたよ!
でもちらっと旦那のメールが見えてしまったとき、私の悪口のような内容が書かれてました(笑)
回答になっていなくてすいません(>_<)

• ソラン

ソラン

怒鳴り散らしたんですね!すごい!
    私も直接ハッキリ文句言いたいです!
    それが言えたらスッキリするのに〜!
    私も連絡来なくなるようになんとかしたいです。とにかくどんなにLINEが来ても返してません。昨日の遊びに来いというLINEもそのまま既読スルーです。
    旦那が今日休みで仕事明けでこっちくるので何時になるかもわからないし、旦那いないとかなり義母んちは狭い住宅地にあるので行けないんです。

• 8月14日
  • ママ⭐

ママ⭐

お腹が大きい妊婦さんに対して、こんな暑いときに遊びに来いなんて…無神経というか気遣いがなさすぎるというか…
    旦那さんからは俺に連絡してきて。今はお腹も大きくて大変だから…など、何か遠回しにでも言っていただけないですか(>_<)?

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

そうですね(;-ω-)ゞなんかもう義母からの連絡がストレス過ぎるのでなんか言ってもらおうかな〜💦
    でも今日取り敢えず私は出産近いので遠慮します!息子と夫だけお邪魔しますと私は行かない旨お断りしたのでさすがに今後は誘ってはこないとは思います〜。・(ノД`)・。
    もうストレス溜めたくないから義母の顔も見たくないです💦

• 8月14日