※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠34週で、体調が良い時に週に2回仲良ししていますが、そろそろやめた方がいいでしょうか?他の方はいつまでしていたか、何か悪いことがあったか知りたいです。

現在妊娠34週の妊婦なんですが、
ネットで体調次第で大丈夫!と見て
妊娠3、4ヶ月から1週間に2回ほど旦那さんと仲良し(つまりエッチ)してます。
子宮頸管も今まで4センチあり短いと言われたこともなく、羊水の量ですとかその他諸々特に問題だったこともないため私の体調がいい時にしています😣💦
もちろんお腹が張りそうだったら途中でやめたりしてますし一応気を使ってしているんですが、
流石にそろそろやめた方がいいでしょうか?😭
旦那さんはとっても気使ってくれるので
痛いだとか苦しいだとかはなった事無いです😣
妊娠中仲良ししてた方いつまでしてましたか?
仲良しして何か悪い事になった方などいらっしゃったりしますか?
無知なので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

わだあ

32週で里帰りしましたが
里帰りする前日までしてました笑

私はお腹が張るくらいで特に異常はなかったですよ🙋‍♀️

  • あ

    34週でお腹も張らず異常なしなんですが大丈夫ですかね😭

    • 2月4日
  • わだあ

    わだあ

    何もなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 2月4日
あっしゅ

私の通っていた産院では、してもいいよーという感じでした!
清潔にした状態でゴムは必ずつけて、体勢など無理せずに!って
もう34週との事なので、私なら
生産期の37週に入るまでは一旦ストップするかもです!
先生によって言うことも違うので、一度聞いてみるといいですよ🥰

  • あ

    お風呂入った後&ゴムつけてしてるんですが一旦ストップした方がいいですかね🤔
    いっつも聞こうと思うんですが恥ずかしくてなかなか聞けなくて😂

    • 2月4日
  • あっしゅ

    あっしゅ

    ちょっと先生に聞きづらいのわかります!
    看護師さんなどと話す時間ないですか??
    今日の体調どうですかーみたいな問診の時に聞いたら女性相手だし、聞きやすいと思うのですが😍

    • 2月4日
Mayu

1人目の時は出産ギリギリまでしてましたよ。
全然お腹張ったりしてなければ大丈夫だと思います!
今は切迫になったりでお腹もしょっちゅう張るので今はしてませんが問題なければしても大丈夫だと思いますよ‼︎
旦那さんが気を遣ってくれるのはとても良い事ですよね!

くーちゃんママ

3人目妊娠中ですが
2人目まで出産ギリギリまでしてましたよ!今34週ですが変わらず仲良しあります。あまり良くはないのでマネはしない方が良いと思いますが3人目とも妊娠中ゴムは付けてません。激しさ?強さ?も産前と変わりませんが私の場合は何ともありませんでした。
痛いとか苦しいとかないのであればまず大丈夫だと思いますよ😌
張ったら休憩したり体勢変えてみたり…ということだけ引き続き気をつけてくださいね💓