※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳児検診の助成券や地域差はあるでしょうか?千葉県民です。

カテ違いでしたらすいません💦
無知でお恥ずかしいのですが2歳児以降の検診は助成券とかないんですか?🥺
うける場合は2歳児検診の予約して実費でうけるかんじなんですか?🤔
地域によって違うんですかね?ちなみに千葉県民です!

コメント

紺

2歳で受けるなら実費ですねー。
2歳児は歯科検診がありますが。
3歳児(受けるのは3歳半頃)は助成券というか、市から案内がありますよ〜😄

• R

R

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!なかなか助成やら案内こないなぁと思ったので知れて良かったです🥺
    こんぶさんは受けましたか?🤔
    もし、受けていらしたらいくらくらいでしたか?💭

• 2月4日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

他県ですが2歳で検診受ける場合は実費です!(3500円ぐらいだったかな?)
3歳半頃に市から「3歳児健診」案内が届いて集団で受けました!←無料

• R

R

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!なかなか助成やら案内こないなぁと思ったので知れて良かったです🥺
    金額的にもそんなにおったまげるほど高額じゃないのですね🥺✨

• 2月4日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

病院によって金額は違うと思いますが、多分そのくらいだったと思います☺️

• 2月4日
ママリ

一歳半検診の次は三歳児検診でしたね!それ以外で受けるなら実費で各自病院に予約して受ける感じになります。