※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

妊活中・妊娠中の方へのパート職種相談です。医療事務からの転職を考えており、立ち仕事できるか悩んでいます。体外受精を控えており、座り仕事を探しているが、工場も考えている。経験を教えてほしいです。

妊活中・妊娠中にパートしてた方

職種はどんなものを選びましたか?

差し支えなければ教えてください。

今月いっぱいで正社員を辞めて近所でパートをしようかと思っていますが、職種に悩んでいます。
現職が医療事務なので基本座り仕事で立ち仕事には慣れていないのと、妊娠した時に立ち仕事でも大丈夫なのか心配しています。

ちなみに来月に初めての体外受精(採取)を行おうかと思っています。

一応座り仕事で探してはいますが、事務を正直したくなくて工場かなと思っていますが、やったことがないのでそれも心配です🥲
立ち仕事含めると沢山触手があるので悩んでいます。

経験含めて教えてくださると助かります。
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

暑い

妊娠中に立ち仕事は本当に疲れます😭

私自身独身時代から立ち仕事接客業で14時間立ってることはざらだったので慣れていたので今も立ち仕事してますが、慣れてない方は5時間立ってるだけでも本当に疲れます😭
妊娠中なんて特に足腰に負担がかかるので、慣れていないようならオススメしません😭

独身時代立ち仕事始めたばかりの時も足が浮腫んで痛かったので、妊娠中だともっと辛いと思います😭

• N

N

そうですよね😂
    妊娠してなくても立ち仕事って辛いですもんね🥲
    ありがとうございます!

• 2月4日