※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親に妊娠報告のタイミングや年子について悩んでいます。報告するべきか迷っており、皆さんは安定期入ってから報告するべきだと思いますか?

両親にどのタイミングで妊娠の報告しましたか?
2学年差ではありますが年子となるんですかね?🤔
まだ結婚も妊娠もしてないとき、年子ってどう思う??っと母と話していたら母は「馬鹿じゃないの?計画性ないしあり得ない」と言われていて報告しようか悩んでしまいます😥😓(年子のお子さんがいる方不快な思いをさせてしまいすいません)
私自身は年子でも何歳差でも全く気にしないのですがそういうことを言われてしまうとなかなか言いにくいですよね😓義両親にはそろそろ言おうかと話していますが両親には安定期入って少ししてから…と思っていますが皆さんはどう思いますか😭

コメント

めめ

それを言われても、何があった時に、知らなかった方が、
もっとしんどくないですか?
うちはすぐ言いました。

ゆここ

2歳までに産まれると年子みたいですね😣

うちは1歳9ヶ月の1学年差の年子ちゃんです(★‿★)

ただ、上の子が6月の遅生まれ…
我が家は1学年差なのであら!!年子ちゃんやねって気づかれましたが、一気に子育て終わるから幼稚園まで頑張らんとねー😃と言われました⭐️

ぶっちゃけ1歳9ヶ月差ってほぼ2歳差ですもんね😅

mamari

夫婦で望んだ事なら
母親の意見なんて気にせず言います。
育てるのは自分たちだし😊

ます

我が家も1歳9ヶ月差予定です。
つい最近話しました。

R

私は安定期に入ったぐらいに実母に言う予定です☺️
1人目報告した時、えーーー😱!みたいな反応だったので😂

義父も性別のことで何かとうるさいので性別わかってから報告しようと思ってたのにもう旦那が勝手に報告しちゃってました😭