※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

公園のレパートリーが…💦東京都江戸川区、千葉県市川市、船橋市、浦安市…

公園のレパートリーが…💦
東京都江戸川区、千葉県市川市、船橋市、浦安市あたりにお住まいの方々、どこの公園行ってます?😥

我が家には3歳半の双子がいるのですが、普段は保育園に行っています。保育園と家が近所ということもあり公園のバリエーションが全部一緒です😅
平日も土日も全部同じ公園…。そして親も飽きてくる…。

3歳半なので、だだっ広い芝生しかないところより、遊具がないと退屈しています。

アンデルセン公園もコロナが出るもっともっと前に1度だけ行きましたが激混みでビックリしました。今も混んでるんですかね。

土日に家にいると公園行きたい、お外行きたいのオンパレードで大変です😱

コルトンプラザにあるピュアキッズみたいな屋内遊技場はコロナだしなぁ…と思って個人的に避けています。
(行ってる人を批判するつもりはありません)

休みは嬉しいけど週末が憂鬱💦

コメント

セッキー

ピュアキッズ…よく行ってました。
こうしたご時世だからか、あまり混んでいなかったように思います。(去年の12月)
それに、スタッフさん達が常にラウンドしていて、結構マメに除菌スプレーで拭き掃除してくれていましたので、結構安心して遊ばせてました。

もちろん、休憩や家に帰ってからは、手洗い等はしっかりさせていますが。

• k

k

みなさん回避してるんですかね!
    情報ありがとうございます♡

• 2月5日
すーママ

シャボン玉やボール…、縄跳び、凧揚げとか…外で遊んだら楽しそうな物を持ち込んでみてはどうですか??

新しい物や、好きなキャラクターの物だとしばらく遊んでくれませんか??

あと、テントとかあるだけでもテンションが上がったりしますよ( ^ω^ )

• k

k

男女双子だからか、好きなキャラクターもバラバラで好きな遊びも違い、ボールもシャボン玉もすぐ終わりにしてしまいます😢
    共通するのが遊具(と言っても遊ぶエリアは違う)なんですよね〜💦

けど縄跳びはやったことないので買ってチャレンジしてみようかな♫

• 2月5日
ユイ

前に葛西にある地下鉄博物館行ったあと行船公園に行ったら、無料の動物園もあってすごく良かったです😆

• k

k

うちも以前地下鉄博物館いきました!駐車場少し離れますけど無料だか激安だかで驚いた記憶あります!!

動物園いいですね🐰♡

• 2月5日
  • ユイ

ユイ

地下鉄博物館の駐車場無料びっくりしますよね!
    あと、船橋にある行田公園も広くて遊具があるゾーンもあったと思います💡

• 2月5日
  • k

k

葛西で無料とかあり得ないんでホント驚きました!!
    新たな情報ありがとうございます♡調べてみますー♡

• 2月5日
ままり

行船公園はどうですか?
遊具はあまりないですが、小さな動物園があり、しかも無料です!
あと浦安なら舞浜の運動公演と、新浦安の高須海浜公園に行ってみたいなと思っています!

• ままり

ままり

ごめんなさい上の方も行さん公園おすすめしてましたね💦
    よく確認せず申し訳ないです🙇🏻‍♀️

• 2月4日
  • k

k

いいえ、重ねて出してくださったほうが人気なんだなーってわかるので私は嬉しいです😀
    浦安市の方も調べてみます☆彡
    ありがとうございます♡

• 2月5日
くー

ちょっと入場料かかりますが…ありのみコース✨小学生まで遊べるアスレチックあります!
あとは、市川動物園🐘こちらは、安いし小さな鉄道もあって楽しいですよ😋

• k

k

ありのみコース!初めて聞きました😲
    市川動物園いま閉まってるみたいです、悲しい〜〜(T_T)

• 2月5日
ママリ

市川市に住んでいます。
ふだんは河川敷、近くの公園や電車が見えるところ
土日は遠出できれば昭和の森、市川動植物園(今は休業してるかもです💦)
先週は九十九里の海まで行ってきましたが激寒でした😂

• k

k

うちは江戸川区なのですが自転車で川沿いいって、わたって千葉県の方ぐるっと回ってきたことが数回あります〜!鉄橋のところから総武線が見えて二人とも大興奮でした(笑)

九十九里!!寒そう〜💦同じ千葉県でも銚子とか寒いですよね〜💦(元千葉県民です)

市川動物園は閉まってたので、昭和の森調べてみます!

• 2月5日
tykt🐇

今日江戸川区の葛西にある
フラワーガーデン行きましたが、かわいい電車のような車乗れるし(有料💴)、
遊具沢山あるし、広いし、
ピクニックも出来るし、
ポニーもいるしで一日楽しめました!
時期的にもバラは咲いてなかったのですが。。。。🌹
駐車場もついてるので便利です!

• k

k

我が家は葛西エリアじゃないので駐車場大事です🚙✨
    いいですね、子ども達も楽しめそうです!

• 2月7日
ゆき

市川に住んでます。
船橋三番瀬公園か、浦安運動公園などはよく行きます😆

• k

k

すみませんお返事おそくなりましたーm(__)m💦

その2つは、芝生エリア?や遊具近くでワンタッチテントを使うことは可能ですか??また使ってる方はいらっしゃいますか?

どちらも行ったことがないのでご存知でしたら教えていただけると
    嬉しいです♫

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

どちらもテント張れます✨✨

三番瀬公演は噴水と海があります!
    それをみたら我が子は着替えは必須です😅

浦安運動公園は芝生広場にテント貼っている家族多いです。
    遊具エリアもあります。
    200円くらいで室内も遊具も使えます!

• 2月25日
  • k

k

そーなのですね✨

先日、江戸川区の篠崎公園でワンタッチテント広げてお弁当食べたら警備員さんに「篠崎公園はテント禁止ですよ」って注意されてしまって💦
    コロナ前も何度もワンタッチテント出してたので夫と2人で「え?いつから?!緊急事態宣言中だから?💦」と慌てました💦

なのでテントに敏感な我が家です(笑)

情報ありがとうございます✨

• 2月25日