※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが顔にシミやそばかすのようなものができて心配です。日焼け止めを塗るべきか敏感肌向けのおすすめの日焼け止めが知りたいです。

1歳9ヶ月の子が最近顔にシミ?そばかす?みたいのができ始めました😱早すぎますよね、今まで1度も日焼け止め塗ってなかったからでしょうか?塗った方がいいんですかね?😭敏感肌なので敏感肌の人でも使える日焼け止めいいのがあれば教えてください!

コメント

ぴよこ

娘は敏感肌ですが、高いけどファムズベビーの日焼け止め使ってます😊

はじめてのママリ🔰

顔だけですか
体とかにはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔と脇に大きなシミがあり、あと太ももに小さいシミがあるくらいです💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ 写真など見せてもらってもよろしいでしょうか?? 

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。大きいの一つと右側に細かいのがちらほら、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皮膚科関係の方ですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですけど 自分と同じ難病かな?と思いまして汗

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、同じ感じですか?難病とはどんな感じのですか、?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経繊維腫症って言う 難病です。検索するとひどい方ばかりのしか出てこないんですが 軽い人もいるみたいです。 日本では治療がまだできてないみたいなのです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければどんな感じかはじめてのママリさんのシミ?の写真とか見せていただいてもいいですか?😱皮膚科に行けばいいのでしょうか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のでもよろしいですか??背中にあるのがそうです。 もしその病気だったら 詳しい先生がいないので 今わたしは東京の慈恵大に通院してます。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔とかにも出てますか?いつくらいからではじめましたか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なので 生後1ヶ月から出始めました。 ほっぺにもアンパンマンみたいに丸くありまし気づいたら薄くなったました。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なんですね。遺伝じゃない場合もあるんですかね?😭今シミが3.4箇所でも増えていく可能性ありますか?1歳9ヶ月くらいの時はもっと少なかったですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性でなる方がいます。親戚 家族にいなくても 急になる人もいます  自分がそうです。 今よりは多少少なかったですけど どんどん増えてきてます💦

• 2月4日