※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の経産婦が、陣痛が10分おきから5分おきになり、痛みが耐えられないほどになるが、破水やおしるしはなく、入院後帰宅。数日間生まれない可能性あり。痛みは我慢できるが、早く赤ちゃんに会いたい。同様の経験者から、どのくらいで生まれたか知りたい。

38週の、経産婦です。

昨日の15時頃から
陣痛が始まり、
10分おき最短で5分おき
まで間隔が短くなるの
痛みが耐えれるほどの痛みに
引き返してしまいます。
間隔も10分に戻っていきます。

昨日の夜とりあえず入院になったのですが、
破水もおしるしもなく
帰ることになりそうです。。

ここから数日間生まれないこともあるのでしょうか。

痛みに強いので、我慢はできますが、
痛い時は寝れず、、
それに早く赤ちゃんに会いたいです。

同じような経験されたから、
このような状況からどのくらいで生まれましたか?



コメント

あぷ

全く同じなのでコメントしました💦昨日の夜中から5〜10分繰り返してて
寝れないまま体力持っていかれて今遠のきかけてます💦
お互いしんどいし辛いですね💦頑張りましょう😩✨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力持っていかれます。
    弱まった隙に1時間ほど寝ましたが
    寝た気がしません( ; ; )

    でも、同じように
    戦ってる方がいると思うと頑張れそうです!

    今朝は陣痛はどうですか?💦

    • 2月4日
  • あぷ

    あぷ

    今のところ、まだバラバラです💦でも、痛みは強いままですね💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが強いままなんですね💦
    このままお産につながると良いですね☺️

    わたしはすっかり治ってしまい
    帰宅しました、、

    痛くて、休めないと思いますが、、
    出産頑張ってください😄🌟

    • 2月4日
みょうが

似た状態で、助産師さんに「ちょっといきんでみて」と言われたのでいきんだら、子宮口全開になり即産みました✨
自宅でするのはリスク高いので、帰るまでに少しいきんでみるといいかも?です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    子宮口もまだ3センチくらいで、、


    できれば入院していたいですが、、
    医師の診察後に帰宅か入院か
    決めることになりました( ; ; )

    • 2月4日
deleted user

2人目がそんな感じで遠のいて
帰りましたけど
その夜中に陣痛きて出産しました✨
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが
すぐ会える可能性もありますよ☺️
出産頑張って下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目なのでこれは、すぐ産まれるんじゃないか?!と
    思ったのですが、、
    そうもいかないんですね( ; ; )

    もう少しお腹にいたいんですかね🌟

    わたしも今夜くらいに強い波が来ればいいなと思います☺️
    回答ありがとうございました😄

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今1歳の子が3人目でそんな感じでしたが、上の子もいるから促進剤させてとお願いして次の日産みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤って急激に痛くなるって
    イメージがあって💦


    まだ38週で赤ちゃんもお腹の中で
    元気そいだったので促進剤は
    せずに自宅待機になりそうです。

    • 2月4日
メメ

私もそんな感じで中々進まなかったので、とにかく歩くのとスクワット、乳頭マッサージされました💦
後は横にはならず、座ってるように言われたかな。
結局促進剤使いましたけどね😭
一旦帰るのもあれだし、そろそろ陣痛強まってくれると良いですね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり動くのが1番ですよね。
    夜スクワットとかしてみたのですが
    あまり効果得られず、、
    帰宅となったら家で家事やりながら
    動いてみます( ; ; )

    陣痛促進剤も使用されたんですね!

    いまもう、ほぼほぼ痛み感じられなくなってしまいました。
    ちゃっかり朝食だけ食べて帰ることになりそうです、、笑

    • 2月4日