※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
家族・旦那

二人目出産のタイミングとアパート契約の更新(カビがひどくずっと引っ…

二人目出産のタイミングとアパート契約の更新(カビがひどくずっと引っ越したかった)が被ったので私の実家で同居してます。(二世帯ではありません)

今は旦那は寝室で一人で寝て
上の子は実母と寝て私は和室で下の子と寝ています。

寝室にはシングルベッド2つなので
新生児期が過ぎても4人で寝るのは
狭くてどうするか迷い中です。
新しく買っても置く場所も無いし…


旦那はフレンドリーで私の家族とも
仲良く接しているとは思いますが
基本はずっと携帯をいじっています。
本当は私が間に入ってあげたり
私達の家族で過ごせばいいのでしょうが

家事全般と上の子を母に見てもらっていて
私も下の子の世話で別の部屋または
実家の方のリビングにほとんどいるので
旦那が気まずい、くつろげないのは
分かりますがもっと育児を手伝って欲しいし
家族がいるのにずっと携帯いじって
挨拶やお礼もないときもあって
イライラしてしまいます。

同じような方、あるいは
自分の家で同居してる方の話聞きたいです💦

コメント

🌻

同じく私の実家で同居しています🙋‍♀️
主人は私の母に気を使うようで、家にいても自分の部屋にひきこもりほとんど育児なんてしないです。
リビングにいても言葉発さずコミュニケーションも全く取りません💦
腹立ちますが、育児手伝われても逆に迷惑なこと多いし、そのまま部屋から出てこなくて結構って最近は思います😂
でもいつまでもこのままじゃだめだよなーとは思います、、
ほんと悩んでること全く一緒で共感しかないです😭
スヌ子さんはいつか引っ越ししますか?

  • BOB

    BOB


    一応、家を建てる為に貯金も兼ねて一時的同居のつもりですが中々貯金もたまらず
    話も進まずです😭
    何だかんだこのまま同居が長引きそうな気がしますが
    早めに家を出ないと旦那との距離が今以上に出来てしまいそうで悩んでます😅

    子供はほとんど両親祖母が
    遊んでくれているのに
    甘やかしすぎたとか
    お菓子あげすぎだとか
    大人と同じもの食べすぎだからもっと気にしないと
    とか口だけだしてきて
    腹たちます👿👿

    • 2月4日