※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

りんごをすり潰して飲ませて口の周りに赤みやブツブツが出る場合、アレルギーの可能性がありますか?

もうすぐ六ヶ月になるんですが、りんごをすり潰して
果汁にして飲ませてるんですが口の周りが赤みみたいなブツブツみたいなのが出るんですが、アレルギーですかね?( ゚д゚)

コメント

I&S&K

うちもなりました!アレルギーですよ!リンゴはアレルギーが出やすいみたいで、みかんとかは出にくいみたいですよヾ(*´エ`*)ノ 

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

そうなんですね( ゚д゚)次からは与えないほうがいいんですかね?

• 8月13日
  • I&S&K

I&S&K

私は怖くてあげてないです!栄養士さんにきいたら、フルーツは1歳過ぎてからみかんから徐々にアレルギーの少ない物を試して再度様子を見てまたあげてみて下さいの事でしたヾ(*´エ`*)ノ 

• 8月13日
  • ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

なるほど‼️
    私も次からは与えないようにしたいと思いました。

ありがとうございます。

• 8月14日
みそこ

リンゴはアレルギー強いです。意外と知らない人が多いのですが赤ちゃんから飲めるジュースもリンゴだったり離乳食に進めたりするからですかね?

しかも私がリンゴアレルギー持ってます😭

ソースやドレッシングにもリンゴって結構入ってるので原材料買う度に見てます(´;ω;`)

口周りに症状がでるのは強めのアレルギー反応だったりするので気を付けてくださいね!