※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの推定体重が大きいことが心配。陣痛の予兆がないので、産みたい気持ちと不安がある。陣痛のサインがあれば教えて欲しい。

8/30予定日★

今日は37週の検診にいってきました( ´∀`)

赤ちゃんは元気ですが推定体重3300.…

うちの子はみんな3300.3400.3500と比較的デカイので…次も恐い…(´д`|||)

早く産みたいです‼でも今のところなんの予兆もなく…

皆さんこれしたらいきなり陣痛きた!とかあれば教えてください(* ̄∇ ̄*)参考までに♪

コメント

たむ

予定日同じですね♡
私も何にも兆候ありません(*pωq*)
まだ2245gです(>人<;)

• こにんまま

こにんまま

同じですか(≧▽≦)

本当なんの予兆もなくて…トイレが近いだけ(笑)

うちと足して2でわったくらいで産まれてくれるとちょうどいいですね(*´ω`*)

• 8月13日
  • たむ

たむ

トイレちかいし、今日は昨日食べ過ぎたので胃もたれ頭痛です笑
    かなり平和です。笑

本当ですね!

破水、陣痛、おしるし
    どれからくるのかドキドキします。
    でも便秘で下剤飲んでるので陣痛かわかるか、下してる時にきちゃったらと思うと。。笑
    ちなみに腸も薬飲んでるのに、でてくる気配ないです笑

• 8月13日
  • こにんまま

こにんまま

私も平和すぎます(笑)

本当どれからくるか分からないからどきどき★今日検診で内診ぐりぐりしてほしかったけど内診もなかったし(T^T)二人目三人目は内診ぐりぐりされてその夜に陣痛きたから…
    二人目の時は私もうんちかと思って危うくトイレでだしちゃうとこでした(笑)

• 8月13日
  • たむ

たむ

私も内診すらなくて、来週内診といわれました!
    グリグリいやだけど子宮の開き見なくていいん?と思いました笑

えー!たまにハプニングとかでトイレとか車で出産とかありますよね♡
    ニュースになっちゃうとこですよ!笑

• 8月13日
  • こにんまま

こにんまま

私も今まで毎回検診のたびに内診あってたのになぜか先週今週とないので…逆に今してほしいんですけど(笑)

ありますよね!(笑)元気に産まれたらそれはそれでいい思い出に……

ならんですよね(笑)

• 8月13日
サンタッタ

8/31予定日で余裕で3000超えてます。
1人目は2週間程早く生まれて3500でした。
今回もそろそろ生まれて欲しいなぁーと思うのですが、兆候は全くなく(;´・ω・)
毎日ドキドキです。

• こにんまま

こにんまま

予定日近いですね(≧▽≦)

サンタッタさんとこもでかいですね!早く産みたいですよね❗予兆全くないしなぁ…(笑)

• 8月13日
YUI

私も妊娠中から
大きいと言われていまして、
3600gでした(ー ー;)

2人目も3人目も大きめだったんですね😳
元気が1番ですが、
私も初産で出てこれなくて大変でしたが、
2人目も覚悟しとこうと
こにんままさんのカキコミを見て
思いました。笑

答えになってなくてすみません😣
雑巾掛け・掃除・肉食べる…等しましたが
結局内診グリグリのお陰だったと思います😂

• こにんまま

こにんまま

でかかったですね(≧▽≦)!大変だったでしょ!お疲れ様でした♪♪
    多分デカイ子は……続きます(笑)
    覚悟しといてください(笑)

やっぱり内診ぐりぐりききますよね( ´∀`)私もしてほしかったなぁ…(。>д<)

• 8月13日
わったん1207

予定日29日でしたが昨日出産しました!

あたしも予定日よりは早く産みたかったので37w過ぎてからおっぱいマッサージとラズベリーリーフティーを飲んでました!

うちの産院では早く産むためにはおっぱいマッサージが1番効果的だからどんどんやってねと言われました!

スクワットやったりオロナミンCも飲みました!

陣痛の来る前日から便意がすごくてトイレに行くたびに出てました!
トイレもかなり近かったです!

17日も早い出産になりましたが超安産でした!
参考になるかわかりませんが、こにんままさんも無事に出産される事を願います♡

• こにんまま

こにんまま

わぁおめでとうございます(*´ω`*)-羨ましい‼早かったですね♪

おっぱいマッサージいいんですね!!してくださいと言われお風呂でたまーにするくらいだったので今日からいっぱいしよ(笑)

便意よくなるんですね!私は最近便意はあるけど結局うさぎのウンチみたいなのがでるだけで(笑)

参考になりました♪ありがとうございました♪
    今はユッケ休んでください( ´∀`)

• 8月13日
ひわりな

同じく予定日30日で今2700gくらいです♡
私は1人目が予定日超過の誘発分娩だったので、同じくどうしたら早く出産に繋がるのか知りたいです〜!

• こにんまま

こにんまま

同じ予定日ですね(≧▽≦)-なんかこんなに予定日近い人、赤ちゃんを待ってる人がいると思うと頑張れるというか嬉しいですね♪♪
    私は40週、あと二人は39週だったのでまだあと少しかなぁ…(>_<)
    上のかたがいってました!おっぱいマッサージいいらしいですよ!がんばりましょ(* ̄∇ ̄*)

• 8月13日
あゆむんむん

同じく30日予定日で昨日2700超えたくらいでした!
一人目は臨月入って3000こえてて、予定日より9日早くて3500超えてましたが、今回は平均サイズです(笑)

ヨガ、マタニティビクスとかいろいろやってますが、1,5センチでまだだね〜と言われました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

最近は恥骨痛がひどくなったのと、快便すぎるくらいですかね!一人目は臨月夜中の前駆ありましたが、今回は昼間に張るくらいです…。

• こにんまま

こにんまま

予定日同じですね(≧▽≦)

デカイと産まれてからは安心だけど産むときが…(´д`|||)3000くらいが理想…★(笑)
    ヨガにマタニティビクス!すごい!頑張ってますね(。>д<)私も7月いっぱい介護の仕事してたから早いかなぁって期待してたけど…なんのこっちゃない(笑)
    お腹もはらない(。>д<)

快便!なら近いかもですね♪♪

• 8月14日
りんかお68

予定日同じです!!思わずコメントしてしまいました!
先週の検診で2600グラムちょっとでした!でも、子宮口が2センチ開いてきてるとかで2週間以内に産まれる可能性が90%かなぁ〜と言われて、毎日ドキドキしてます(笑)
ただ、今の所特に前駆陣痛があったりするわけでもなく、胎動も激しいので、どうなんだろう?って感じです。。恥骨が痛むのと張りやすくはなってますが…(>_<)
お互いスルッと産まれてきて欲しいですね!

• こにんまま

こにんまま

おっ!予定日同じかたまた増えて嬉しいです(≧▽≦)
    2週間以内!そんなん言われたら本当毎日どきどきしちゃいますね♪♪
    私もまだまだ胎動あります(笑)元気なのは嬉しいけどもうそろそろ骨盤に入ってほしい(笑)

18日が満月らしいですよ!お互い生まれるといいですね(*´ω`*)

• 8月14日