※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが帽子を嫌がるため、外出時に帽子を被らせていない。夏は特に帽子を取り続けるため諦めている。今後、根気よく続けて慣れさせる方法を知りたい。

生まれてから今まで外出時にほとんど子どもに帽子被らせたことないって方いらっしゃいますか?🥺💦💦

生まれてすぐの冬の季節は帽子を被せても取ったりしないのでかぶってくれていましたが、夏の時はには被せてもすぐ取っての永遠ループのため、諦めました。基本的にベビーカー移動なので上の屋根?を頭が隠れるまでMAXで前に持ってきて頭が日陰になるようにしていただけです。

秋〜冬の今はベビーカーの屋根もせず帽子も被らずです😅寒そう…。根気よく続けていたら、外へ行く=帽子を被らないと行けないと覚えさせたら被るようになりますか?🥺

これから夏の季節に向けて被れるようになりたいです😭🙌

コメント

まったく被せてこなかったので2歳になる前まではすごく嫌がってました!

髪の毛もゴムで結ぼうとしてもすごく嫌がります😅

2歳を過ぎてから周りの子が帽子を被ってるのを見て自分から帽子を私の元に持ってくる様になって今じゃ帽子!帽子!と出かける時はずっと言ってますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ほんとですね!女の子は髪の毛くくるのが嫌がったりとかもあるんですね🥺🙌

児童センターでどんどん帽子を被る子が増えていき、あれ?とふと思いまして😂行きは被らなくても帰りに児童センターでほらみんな被ってるよ〜とか言いながら被せたら被る日が来ることを願います🙏✨

ありがとうございます💖

• 2月3日

はーい🙋‍♀️
被せたことありません!
長女は3歳すぎて被ってくれるようになりましたが、次女と息子は被ってもすぐ取るので、意味ないと思い被せてません😊💔笑

• ママリ

ママリ

夏は熱中症が気がかりでお守り代わり程度に、そして不定期に被せてみるが秒で取られる…を繰り返しているうちにどこかに落としてなくしてしまいました🤣😭秋口も同じ理由でなくしてしまい😢冬はもう買うことさえしていません😂笑
    いつか被ることを願いつつ暖かくなってきたら買ってみます🙌💡ありがとうございます💖

• 2月3日