※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供2人以上いる働くママさん、1日に自由な時間はありますか?現在は内職もしているが、2〜3人の子供を育てると内職ができなくなるか心配です。どうでしょうか?

子供2人以上いる働くママさん、
一日に自由に使える時間ありますか?

今うちは一人っ子ですが、フルで働いて、
子が寝たあと内職してます✨
2時間ほどです。

子供は2人か3人欲しいけど
この内職の仕事が出来なくなるかな?とは思います🤔
良かったら気軽に教えてくださいー🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく寝たあとの時間ですね😊
寝かしつけて家のこと終わらせて、そこから自由時間なので、1〜3時間くらいでしょうか。

あと時間作りたいときは早起きします✨

  • ママリ

    ママリ

    基本、子供いると寝たあとしかないですよね〜🤔
    朝もいいですね、早起きすると
    なんでも捗りますよね✨

    • 2月4日
Himetan❤️

私はパートですが、自由に使える時間は睡眠時間を削ってある感じです😅
寝かしつけしてから22:00頃から家事などして早ければ23:00すぎから自由な時間、寝かしつけに時間がかかったり家事の量が多いとか旦那が残業で遅いと24:00すぎてやっと時間が作れるかな?って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、睡眠削ることになりますよね…
    ちょっと6時間以下になるとしんどいですが私もよく睡眠削っちゃってます😂

    • 2月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私はほぼ4〜5時間の睡眠時間です💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭💦
    朝も早いということですね……!すごいです😳✨

    • 2月4日
ママリ

在宅ワーカーで二人の子供がいます☺️💓
生後2ヶ月から1人で寝るようにネントレしたので2ヶ月からは上の子も下の子も夜寝てくれてるので余裕でできています!!!!お昼も在宅ワークしてますがその時は死んでます🤣

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月で1人で寝るんですか!すごいですね🤔✨
    在宅ワーク、色々融通きくから良いですよね〜🙈

    • 2月4日
かもあ

子ども3人でフルで働いています。自由な時間はないです。
子どもと一緒に寝てしまうので。寝かしつけ後自分だけ起きていたら自由な時間ですが、私は睡眠をとります😀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦😳でも睡眠も大事ですよね。
    寝ないと仕事に支障来たしちゃまずいですもんね😭

    • 2月4日
5児ママ

5人子供が居ます😊
去年9月にお産したのと
4人目がやっと去年年少さんになり幼稚園いきだしたのもあり
働きには出ていませんが
自由に使える時間はあるので
昼間と寝てからの時間に内職してます✨

  • ママリ

    ママリ

    5人ですか!すごいですね🤔✨
    幼稚園行ってくれてるとだいぶ自分の時間もできますよね🙃✨

    • 2月4日
  • 5児ママ

    5児ママ

    幼稚園行きだしてやっと少し楽になりましたよ😊
    内職サクサク進みます💪

    8年ぶりにお一人様時間満喫できました笑
    お産にコロナで2ヶ月くらいしかありませんでしたが😅

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    8年ぶりですか😳やはり
    子育て中はなかなか自分の時間とれませんもんね😭
    そんな中でも内職されてすごいです!

    • 2月4日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは小2小1年中年少と歳が離れていないため
    小2の子が生まれてからずっと下が家に居たりで😅

    内職は自分の為でもあるので
    全く苦にならないですよ😍✨

    • 2月4日