※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

かかりつけ医の皮膚科での嫌な対応に悩んでいます。息子の肌トラブルについて理解してほしいと思っていましたが、医師の態度に不安を感じ、心配で泣いてしまいました。待ち時間が短い病院を探しています。

かかりつけ医の皮膚科ですごく嫌な事がありました😞
息子は乾燥肌で、すぐに赤くカサカサになり
痒がって掻き傷ができるほどです。
そのとき、ロコイドとワセリンを出してもらい、
ロコイドがなくなるとまた湿疹がでるので
月に1回はロコイドを出してほしくて病院に行っていました。3回目くらいのときから医師が
めんどくさそうな態度になり、
これくらいワセリンで治る
ロコイドはそんなに塗るもんじゃない
と言われ
でもワセリンだけではまた湿疹が出ます、
ワセリンだけでは湿疹が治らなかった、と
伝えてもワセリンで治るの一点張り。

そして今日、1月末から息子の右足の指に
赤く水疱がたくさんでき、皮がめくれている部分もあったので水虫かな?でも家に水虫の人居ないしなぁ、と思い
受診しました。
そして👆この説明をすると、
いや水虫はこんなんじゃないんだけど?
そして沈黙の後、
しかも片方だけとかありえないし。
手をこすって手垢が出たから受診してるのと一緒のレベル。
しかもこれもう皮めくれてるところもあるし治ってるじゃん。また沈黙。。。。

なんだか、、、情けないですが
ズカズカ威圧的な態度で言われて
泣けてきたんです。笑
我慢しましたが。、。
車の中で泣きました。笑

親としては、一歳になったばかりの子供の足に
赤く水疱ができ、心配で、
大丈夫と診断されればそれでいいんです。
これは大丈夫、と一言あればいいのに。

ここの病院のいいところはネット予約で
いつもガラガラなのか空いてるところでした。
子供の病院で待つのは大変なので
空いてるから行ってました。
他の皮膚科は予約がないところなので
2時間はざらに待つみたいです。

まだ2歳や1歳なら、湿疹などのトラブルは
小児科でもいいですかね?

今日の出来事がすごく気分が悪くて
今でも思い出すと悲しくなります。😞😞😞

コメント

かりん❁

とても嫌な思いをされましたね💦
そういう医師だから、空いているのかもしれませんね😢
小児科受診し、皮膚科に行ったほうが良い症状ならそのように言われるでしょうし、小児科でも塗り薬いただけるので、私なら小児科で診てもらいます😓

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😭半泣きで見ております😭久しぶりに嫌なことで大泣きをしました。😭笑
    かかりつけの小児科の先生は凄く寄り添ってくれる先生なので小児科にかかろうと思います😭ありがとうございます😭✨

• 2月3日
とんちんかん

威圧的な態度の先生嫌ですね💦
子どもの怪我や病気ってほんと痛々しいし、代われるならかわってあげたくなります😭

2歳の息子、先日乾燥のせいで初めて肌トラブル起こしました
かかりつけの皮膚科がなかったのでとりあえず小児科行きました😀

2つの地域での経験でしかありませんが、
評判のいい皮膚科っていつも混んでました😅
ネット予約導入しててもあっという間に待ちの人数が増えてましたーっ🌀

今通ってらっしゃるところ空き空きなのは、先生のその態度からもあまり評判が良くないのかもですね💦

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😭✨本当にそれです!小さい体で頑張っているのに、その体のトラブルが心配で病院に行っているのに、医師が何故そんな態度なのか😭
    やっぱりそうですよね!
    空いてるのには理由がありますよね!もう二度と行きません!❤️

• 2月3日
ママリ

嫌な思いされましたね💦
ガラガラな理由がわかりますね😓
でもできれば、皮膚のトラブルは皮膚科の方が良いです。
小児科でも、皮膚疾患の知識がしっかりあって、薬を正しく理解されてる先生なら良いと思いますが💦
かかりつけの小児科で一度相談してみて、経過を見てみてはいかがですか?
それで治療法に疑問を感じたり、症状が改善しないようなら他の皮膚科を探したら良いかなと思います☺️

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😭✨やっぱりそうですかね?😭とりあえずその皮膚科は二度と行かないので、とりあえず小児科に行ってみます!😭それでもダメだったら
    待ち時間覚悟でべつの皮膚科に行くことにします😭✨ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

ネット予約でいつもガラガラなのか空いてる=評判が悪くてリピーターが増えてない、つまりヤブ医者で、みんな🍑さんと同じように嫌な思いをされてるんだと思います😢

私なら2度と行きません。
近くに他の皮膚科はありませんか?
いい病院は患者さんが多くて待ち時間は長いですが遠くからも患者さんが来てて、それだけその先生に診てもらいたい!っていう人が多いと思います。経験上、空いてる病院ってだいたいハズレですよね…😂

娘も0歳の頃から皮膚トラブルがあり毎月保湿剤を貰うのと、やはりたまにステロイド剤をもらいますが2時間待ちは当たり前、みたいな感じですね…でも先生も看護師さんもとっても優しくて、症状もよくなってきて最近は保湿クリームだけで症状が良くなってます。
夫が休みの日に連れていくようにしてます。1人は子供と車の中で順番待ちします。

たまに小児科でもらうこともあります!普通に治りますよ👌

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね!
    本当にいつもどの時間も予約が取れるんです!病院についても待つことなく診察室に入れることも多いです!
    私も今日の出来事があり二度と行きません!泣きながら言い返したくなりました😡笑
    近くにもう一つありますが、予約不可なのでかなり混んでる所です!子供が行ったことはないのですが、、次また湿疹が出てきたらいってみます!
    やっぱり評判がいいところに行くべきですね!さっき、その皮膚科のGoogleの口コミを見ましたがが悪すぎて納得です!笑

• 2月3日
まこ

偉そうな医者いますよね😱私は小児科の医者が最悪だった経験があります。生後2ヶ月の子どもが予防接種に行って泣くと医者の機嫌が悪くなり挙げ句の果てには「お母さんの抑え方が悪い!」と子どもの体をしっかり抑えつけろと私が怒られ…私も毎度凹んでました。口コミで調べたら悪い評判しかないし子ども嫌いなくせになんで小児科やっとんねん!!と腹が立って二度と行くかと診察券捨てました🥺笑
病院変えてからはすごく良い先生になり安心しています。

🍑さんの行かれている病院はもしかするとそんな医者だからいつもガラガラなのでは😢?皮膚トラブルは小児科でも診てもらえますが万が一のときのために違う皮膚科も探しておかれたほうが安心だと思います😌👍🏻

今日はつらかったですよね😣
私もすっかり医者に対してトラウマになっていますが、あの最悪な小児科の前を通るたびに「そんな診察してたらいつか潰れるからな!」とガン飛ばしてます😂

長々とすみません💦今日のことは忘れてゆっくり休んでください!息子くんの足、早く治りますように😊