※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiii
子育て・グッズ

最近暑いので、家の中に引きこもっている1歳4ヶ月の子供がいます。一日中家にいる人いますか?

1歳4ヶ月の子供がいます!!
最近暑いので 午前中2時間くらい車で買い物に出て11:00くらいから ずっと家の中にいます。
子供をお外に出してあげなきゃと思いながらわたしが暑いのが嫌で引きこもっています…(ó﹏ò。)
うちは、一日中家ですよ~とかいう人居ますか😅??

コメント

らんま

平日は一日中家です( ̄▽ ̄;)
主人がお休みの日はお出かけしますがそうでない日は息子と引きこもりしてます😱😱

たまに夕方買い物に出る時もありますが暑すぎて昼間は出ません(ToT)

• Miiiii

Miiiii

回答ありがとうございます♡
    やっぱり今の時期そうですよね💦
    でも もぉ歩く娘は水遊びが出来る所に
    連れていったほうが良いのかーとか、
    悩みます💦
    1日1回は外に出しなさいって保健師さんに 前に言われたことがありまして😅
    みなさんは どーしてるのか 気になります😄

• 8月13日
バナナヨーグルト

うちは殆ど家にいます(^^;;
もともとあんまり外に出る習慣もないんですが(>_<)
この時期は特に暑いし、外に出て熱中症になるのも怖くて、公園なんかも虫も多いし虫刺されも気になるし…を言い訳にしてます(^^;;笑

今の年齢って外に出すって言っても抱っこ紐やベビーカーで買い物行ったり散歩したりするだけじゃなかなか疲れないのか寝てくれないし(>_<)でも自由にさせようと思っても自分で歩いたりもそんなにしないし…
外に出す=外で遊ぶ?になるんですかね?公園や支援センターにやっぱり遊びに行くんですかね?
公園だと何してるんですかね??などなどみなさんお外で何してるのか気になります!
なんか回答にならず逆に質問でごめんなさい(^^;;

• Miiiii

Miiiii

返信凄い凄い凄い遅くなりました😢
    ごめんなさい(/Д`;
    本当暑い日が続き…更に外に出たくない日々です…•́ε•̀٥
    この前、公園で2歳の男の子のママとお話したんですが、男の子は毎日外遊びだそうですよ!!暑いの関係なく外に出たがるみたいで…女の子とは 全然違うなって思いました!!うちの子だけかな?(笑)
    外遊びに そんなに執着してなくて 家なら家でずっと遊んでられますし…(笑)
    男の子のママ 大変だ💦って 思っちゃいました!!

最近公園だとお砂場やってます!!
    支援センターは 夏休み中 大きい子とかがいっぱい居るので夏休みは避けて行っていません(ó﹏ò。)
    後は涼しいショッピングセンターとか行くようにしてます•́ε•̀٥
    ちいママさんは 支援センターとか行きますか~??

• 8月24日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

毎日お外遊び…大変そうですよね(^^;;
    女の子でもお外遊びが大好きな子いるとは思いますがうちもそこまでじゃないのである意味助かってます!
    でもお外だと歩くのを嫌がるのでそれはそれで良くないんですけどね。笑

公園だとお砂場で遊んでるんですかー!
    砂を口にいれちゃったりしませんか?
    それが怖くてなかなかお砂場デビューできないでいます(>_<)

うちは支援センターは頻繁ではないですが行ってます(^^)
    私の行っているところはちょっと小さな支援センターなので大きい子は満足できないのか元々あまりいないので伸び伸びと遊ばせられてます!
    支援センターなんかも大きい子がいると結構大変ですもんね(>_<)

• 8月25日
  • Miiiii

Miiiii

こんばんは😄
    うちも そこまで って感じです(・ε・`)
    わたしが 公園行こうか~♪って誘う感じで(笑)確かにある意味助かってますよね~( ˊᵕˋ )♡

砂…砂利…口に入れようとします…(/Д`;
    でも 目を光らせてます!!が…この前 砂まみれの手を口に入れて口の中が砂まみれ•́ε•̀٥•́ε•̀٥•́ε•̀٥
    菌とか怖いですよね〣( º-º )〣考えものです!

いいですね~♡伸び伸び出来るのわ♡
    家の方の支援センターは 結構 大きいです⤵高校生まで入れるので居ますね~(ó﹏ò。)
    小学生がボール遊びとかもしてるんで おちおち遊んでられません💦💦
    早く9月にならないかな~って思います(ㆆ_ㆆ)笑

• 8月27日