※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先日病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、左の卵巣で卵子が育っていることが分かりました。数日後に卵胞チェックをしてタイミングを見ることになりました。薬の内服や治療は今は行わないようです。

2人目不妊で先日病院受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その際、左の卵巣で卵子が育ってきているとの事でまた数日後卵胞チェックし、タイミングを見てみましょうと言われました。すぐに薬の内服とかそういった治療はしないのでしょうか?先生に聞く間もなく帰ってきてしまったのでこちらで質問させて頂きました🙇‍♀💦

コメント

Azumi♡

わたしの場合、最初は服薬なしで卵胞チェックに行き2回目で卵胞の育ちが悪かったのでクロミッドが処方されました。
その次の周期からは生理がきたら受診して5日目からクロミッドを服用しています。
最初は自力で排卵できるのか様子を見ているのかなーと思いました!

ディタ

既に排卵しそうな卵子があるので、様子を見るんだと思います。
私も多嚢胞性卵巣で排卵がしないことがよくあったのですが、タイミング見てもらって、この日に排卵しそうだからまた来てねと言われて行くも、「排卵してないね」って事がありました。
排卵がしてない場合はお薬出るかもですが、排卵しているか、排卵するサイズまで育っていれば、タイミング指示されると思うので、その日か次の日に仲良しかな?

でも、先生によっては漢方とかだして、体質改善をする先生もいますし、排卵誘発の注射しようと言う先生もいますし…。

先生は忙しそうなので聞きにくかったり、タイミング逃したりするので、質問はするつもりで考えといた方が、いいかもですよ。

私は仲良しのタイミングだったみたいですが、先生の曖昧な表現で分からず、1回逃しました。。。

1月待たないといかないから時間ももったいないし、もやもやしました。
まぁ、無事に授かったので結果オーライでしたが😅