※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

音に敏感でイライラしやすい性格について相談です。外や家族の音に耐えられず、生きにくいと感じています。

音にすごいイライラしやすいんですけど
私はなんなんでしょうか…病気?😭

外で犬が何分も吠えてたり
旦那のイビキなど めっちゃイライラして
発狂しそうになります。
別室に行くかイヤホンしないと耐えられないです

旦那のスプーンと歯があたる音が嫌で
木のスプーンにかえたり、
食べてる音も嫌で その場を離れたりしちゃいます。
実母や兄の食べてる音も無理です💦

生きにくい性格だなーと自分で思います💦

コメント

ままり

調べてみたら
HSPってやつかもしれないです😳
かなり神経質な性格な気がしてきました💦

あいうえお

わたしは全くそういったことが無いので辛さなどは共感できませんが、友人がそのタイプで非常に参っています…本当に辛いのだとお察しいたします😭
音に敏感な方は天才肌の場合が多いそうですよ✨
ポジティブに考えましょ✨

  • ままり

    ままり


    ご友人もですか!
    他の人と食事するのが
    とても嫌です😭

    そして旦那の生活音にも
    殺意わきます😭

    • 2月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    らしいですね💦
    その子もイヤホンが手放せないらしいです…😨
    少しでも軽減できるように常耳栓とかでしょうか?

    • 2月3日
  • ままり

    ままり


    今も外の犬が吠え出して
    耐えられないので
    イヤホンで音楽流してます
    でも音楽すらうるさいです🙃

    耳栓いいですね✨

    でも食事中とかはなんか子どもに申し訳なくなりますね💦😭

    • 2月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    旦那さんには理解してもらうとして、お子さんに対してはそうなりますよね!💦
    様子を見ながらになってくるのでしょうか…なかなか難しそうです😵
    気の長い話ですが、いつかお子さんも言葉が通じるようになったとき分かってくれる日が来ると良いですね😊

    • 2月3日
  • ままり

    ままり


    子どもと二人きりで
    子どものクチャクチャする音は大丈夫なんですけどね😌

    旦那がいるときは
    耳栓必要かもしれないです💬

    親身になっていただき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 2月3日