※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayちん
妊娠・出産

5w3dの妊娠で、つわりがあります。日によって症状が変わり、ピークが近づいているのか気になります。

今日で5w3dになります。
2~3日前から喉づわりや食べづわり、空腹感などを感じるようになりました。
今朝は朝からお昼までずっとムカムカで午後からは楽になってます。
みなさんはどんなつわりを経験されましたか?日によって、時間によって、つわりが変わったりしますか?
それとも、そろそろピークに向けてひどくなろうとしてるんでしょうか?

コメント

ミニー

5wだとまだまだなんともなかった気がします。悪阻のピークは人それぞれですが、ピークは10w以降では⁇
私は仕事終わって夜からが気持ち悪くなることが多かったです。たぶんその日1日の疲れもあるんでしょうね(´・ω・`)

• Mayちん

Mayちん

お返事💌ありがとうございます。10w以降ですか。まだまだ先ですね💦
    確かに身体が疲れると出やすい気がします!!

• 8月14日
haruka

私は5週の頃は、頭痛、匂いに敏感でした。食事は普通に取れてました。
それが6週に入った途端、食べられず飲めずで、入院か点滴通いを選ぶよう言われ、1週間は毎日5時間の点滴に通いました😓
それからも、1日でロールパン1個食べられるかどうか、水分も500も飲めないのが続き、13週でまた、食べられず飲めずで点滴通い。14週に入って倒れ、、なのに、その次の日から、1日1食は食べられるようになりました!
つわりって不思議ですよね😭
吐きつわり、匂いつわり、頭痛、貧血、動悸、かなり辛かったですが、いまは吐くことだけは、ほとんどなくなりました!
6.5キロ落ちたので、体力もかなりなくなって、まだまだベット生活ですが、赤ちゃんは順調に育ってます♪きっと、この日までには、明日にはと、毎日思いながら、とにかく時間が過ぎるのも待つのみ、ですね😣
みなさん、症状はそれぞれですが、とにかく無理せず、赤ちゃんの為に、自分の為に、お体大事にしてくださいね!♪

• Mayちん

Mayちん

お返事💌ありがとうございます。大変なつわりを経験されてるんですね。私も段々食べれるものが減ってきてます。
    今食べてるものも食べれなくなるんだろうな~と思います💦
    まだ吐いてないので、これからですね~。
    私の母がつわりが酷かったらしいので、その話を聞いてる為、不安でたまりません。
    harukaさんもお体無理されませんように大事にしてくださいね😊

• 8月14日
かすみ

つわり辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ピークも症状も本当に人それぞれです!

日によって、時間によって変わります!私は臭いつわりと吐きつわりだと思います。安定期に入った今でも疲れると吐いてしまいます…。

5wから臭いつわり始まりまして、いまだにトラウマです(;_;)無理なさらず安静にできる時は安静にするとラクです、頑張りましょう三( ε:)

Mayちん

お返事💌ありがとうございます。やはり日によって時間によって、変わるんですね。
ただ空腹感を感じる時とお腹空いてるんだろうなって時間に空腹感ではなく気持ち悪さを感じる時もあって😅
時間によっては私も匂い👃がダメな時も出て来ました。
安定期は18週頃ですか?
無知ですみません。
ありがとうございます。
なるべく無理しないようにしたいと思います✨