※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の男の子が酷いよだれで、特に最近ひどくなっています。具合は悪そうではないが、気にする必要はあるでしょうか?

2歳0ヶ月の男の子なのですが、よだれが酷いです。
牛並にダラダラと垂れてよだれ掛けを何枚も変えないと間に合いません。
元々よだれは多かったのですが、ここ最近になり特に酷くなりました。
具合が悪そうな事はありません。
1歳10ヶ月の頃にヘルパンギーナに罹った時も酷かったのですがその時並に酷いです。
とにかく酷いのですが(酷い連発ですみません汗)
そんなに気にする事はありませんか?
よだれが酷いので今日もよだれ掛けを7枚追加購入したところです。

コメント

たまき

うちの子もずっと酷くて、ちょうど3歳でようやく落ちつきましたー!
落ち着いたかなーと思うとまた出てきて。
波がありますよね〜。

• まき🔰

まき🔰

ずっと酷かったんですね‼️
    3歳でようやくというと、私の子供も長い目でみないとだめですかね💦その子その子で違うのでしょうが、ちょっと心配だったのでお話聞いて少し安心しました(^^)

• 2月3日
yuco

うちの子(2歳3ヶ月)も、いまだよだれがすごいです。
下の子も最近、よだれが出てきたので、毎日2人分で計10枚は最低洗濯です💦
波はありますをが、風邪気味で鼻水がよく出出る時は酷いです。

• まき🔰

まき🔰

本当ですか‼️同じ子がいて少し安心しました笑
    確かに風邪気味の時はたくさん出るかもしれないですね💦
    下のお子さまのよだれ掛けまでとなると10枚超えちゃいますね(^_^;)

• 2月3日