※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

安定期を迎えた初マタですが、夜に気持ち悪くなることがあり、食べるのに躊躇します。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

15w5dの初マタです。
初期の頃に食べつわりがありましたが、わりと早めに落ち着き、
つわりから解放された〜と喜んでいたのですが、安定期を目前にした最近、夜に気持ち悪くなってしまうことがあります。
1番最初は先週の日曜日でした。日中は普通に元気だったので、旦那さんも自分もびっくり、、
よるごはんの用意をしてたから、お腹空きすぎて気持ち悪くなったのかな?と思っていたら梅干ししか食べれず、、

昨日一昨日は調子が良かったけど、今日も突然夜になってから気持ち悪くなってしまいました、、(仕事中はいつも通りでした)
お腹がすいてるから何か食べたいけど、もどしてしまうんじゃないかと思うと食べるのを躊躇ってしまいます。
でも食べないと赤ちゃんの栄養が、、とも思ってしまって、、

同じような経験された方、こんな風にしたら楽になったよ、良くなったよなどあったらおしえていただきたいです。

コメント

えむ

私もよく夜に気持ち悪くなってました🥲
気持ち悪い時は炭酸飲んだら少し楽になってましたよ!

• みぃ🔰

みぃ🔰

なんで夜だけなのか謎ですよね、、🤢
    炭酸試してみます☺
    ありがとうございます😄

• 2月3日
  • えむ

えむ

夜くるの嫌になりますよね(笑)
    後期つわりも辛かったです🥲
    つわり早く終わりますように😢

• 2月3日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

昼間に気持ち悪くなって仕事に支障が出ないのがせめてもの救いです😅

ホントに早くつわり終わってほしいです😇😇

• 2月3日