※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
お金・保険

格安スマホのメリットデメリットと、auのiPhoneからの乗り換えについて教えてください。番号やアドレスはそのまま使えるか、格安SIMとは何か、YouTubeの速度制限やWi-Fi環境についても知りたいです。 auのiPhoneにオススメのSIMも教えてください。

格安スマホ使ってる方、メリットデメリットを教えてください。
現在auのiphoneを使っていて月9000円かかってます。
Wi-Fiの契約もしたくて色々調べているところですが、5000円くらいはかかるようで。
通信費、痛いです、

なので格安スマホにしようと思うんですがイマイチわかりません。
今使っているiphoneは番号やアドレスそのまま使えるんでしょうか?(LINEはやってません)
そもそも格安SIMって何ですか?

auのiphoneにオススメのSIMってどこでしょうか?
又、youtubeをかなり見るんですが、1日○㎇以上使ったら速度制限がかかるとかありますか?
Wi-Fiの環境があれば容量気にせず使い放題ですか?

コメント

tsukasa

まず、そのauのiPhoneがSIMロック解除できるのかが問題です。
auで購入したんですよね?だったらSIMフリーiPhoneでは無いと思うので、ロック解除できる機種か、そしてロック解除してもらえるだけの年数使用しているのか、調べた方がいいです。

格安SIMは通信制限は厳しめなので、家にネット環境がある方がいいですよ!

mei

auはUQモバイルかmineoの2択です。
自宅にWi-Fiがあれば動画をみても速度制限はかかりませんが、外で見るなら更にポケットWi-Fiが必要です。

格安simはご自身で設定など必要な場合があるので、ご自身で調べられなければやめた方がいいと思います。
もしくは、本体を購入してワイモバイルなら店舗があり、わからないことはすぐに聞けるかと思います。

あーちゃむ

私は先日、auのiPhoneから格安スマホに変えましたよ💓
ちなみに、楽天モバイルです!
5GBで月2150円、プラスして、五分間かけ放題のオプションつけても3000円で収まります!
月5GBしかないので、自宅にWi-Fi設置しました!
こちらは、月3800円になります!工事費はかか、りますが。キャッシュバックされるので、無料のような感じです😋

Wi-Fiあるため、5GBでも充分ですよ💓
ただ、外に出た時に使いすぎないようにする感じです!

わたしは、旦那の携帯+私の携帯+Wi-Fiでも月1万に収められるようになったので、変えて良かったと思ってます🌟。:*