※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

学資保険選びに迷っています。保険会社候補は4社。月1万~13000円程度で、お祝い金有り、途中で変更可能。資料請求後の営業電話が心配です。

学資保険をどれにしようか迷っています🥺
候補は明治安田生命、フコク生命、日本生命、ソニー生命です!この中の保険に入られているかたはいますか?😣
ドル建てと積みたてNISAは検討していません💦💦
旦那20代後半です!
希望は月1万~13000円程
お祝い金有りにしたあと途中で変更も可能
大学入学時に満期
契約者が死亡した場合払い込みなし

資料請求しようか迷っているんですが、そのあと営業の電話がきたらやだなぁって思ってしまってます😭

コメント

こどもが産まれる前の契約だったので、数年前ですが、明治安田生命の学資保険に加入しています😊

年払いで約17万なので、月割にすると予算より少しオーバーするかもしれません🤔

• パピコ

パピコ

そうなんですね!🥺✨
    入られる前は資料請求されましたか?😌

• 2月3日

退会ユーザー

もともと私が医療保険で加入してて、資料請求はせずにお願いしました!

ただ、私も請求するとDMが面倒そうだなと思ったので、学資の比較サイトなどで返戻率などはチェックしました!

• 2月3日
さとぽよ。

息子は、生後3ヶ月で日本生命に入りました🌠
妊娠中に書いてある3社資料請求して、1番対応がよかった日本生命にしました。
本当に電話やショートメールの嵐で最悪でした😰
旦那様がお若いので月払いでもいいかもしれないですが年払いにしたり、年数少なくすると、%上がるのでいいと思います😊

ひーまま

上2人はフコクで、妊娠中の子は最近ソニー生命に入りました🥺✨

いちご

長女とこれから生まれる長男、2人とも教育資金準備としてソニー生命のドル建てで契約しています😌
学資保険ではなく、終身保険になるので死亡の場合の払い込み等免除されます。

うちは10年払い込みの年払いです。
年払いの方が年間のトータルだと安いので児童手当+不足分(うちの場合は月8000円ほど)を積み立てて、年に一度引き落とししてる感じです。

10年間で払い込みのあとは満期まで寝かせておきます💡
確かに為替のリスクはありますが、旦那さんの年齢がおそらく我が家と同じくらいなので、お子さんの大学入学時での返戻率が108〜110%程になるかと思います!

他の保険会社さんとは、ネットでしか比較していないですが、返戻率も良さそうですしソニーの担当者さんも押し売りと言うよりは希望に沿った予算内のプランで提案していだけますし、リスクの話も丁寧にしてくださるので安心してお任せしています。
ご参考までに🙇‍♀️