※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

授乳時に毎回吐き戻し。赤ちゃんは眠くなり、心配。1ヶ月検診前に相談したい。

授乳の度に毎回吐き戻しします。授乳は全て母乳です。
今日はよく寝る日の様で4時間近く寝て起こして授乳しました。
さすがにお腹も減って吐き戻ししないだろうと思っていたのですが、授乳後のゲップの際に飲んだ分全て出したくらいの量を吐きました。
赤ちゃんはケロッとしてまた眠くなったのか寝てしまいました。

もうすぐ1ヶ月検診なのでその時に相談すればいいのですが、あまりにも心配なので質問させて頂きました。

コメント

ジャンジャン🐻

吐きやすい子は、いつでもデロデロ吐きますよ^ - ^

3ヶ月くらいで胃の形が落ち着いてきておさまるこが多いみたいですが、うちは8ヶ月弱まで続きましたが、健康面は異常なしです^ - ^

• いのはら

いのはら

回答ありがとうございます。
    早く胃の形が落ち着いてくれるといいなぁと思います(>_<)
    健康に育ってくれると嬉しいです!

• 8月15日
おはし

うちも2ヶ月くらいまでは気付いたらまくらがびっしょりになるくらい吐いてたりしました(^q^)
でも体重はしっかり増えていたので気にしませんでした🙆🏻!

• いのはら

いのはら

回答ありがとうございます!
    今お子さんが4ヶ月くらいのようですが、今もよく吐き戻したりされますか(*_*)?

• 8月15日
  • おはし

おはし

今はほとんど吐き戻しはないです!
    3ヶ月くらいで首がすわってくると縦抱きがしやすくなるんですが、そうすると縦に抱っこしてるあいだにたくさんゲップが出て気持ちよさそうです(^q^)笑
    毎回吐いてたのが、あれ?今回大丈夫だな〜ということがだんだん増えてきて、いつのまにかほぼ無くなってました🙆🏻♡

• 8月15日
より♡

その位は、吐きやすいです。
赤ちゃんは、案外吐くとけろっとしてますよねー
噴水のように吐いたり、吐いたものに明らかに違う色が混じってなければ問題ないですよ😊
もちろん、1ヶ月検診で聞いてみるとママさんも安心するとおもいます✨

• いのはら

いのはら

赤ちゃんはケロッとして母はげっそりしています(*_*)笑
    成長とともに吐き戻しが減ってくれるといいなぁと思います。

• 8月15日
kou_

赤ちゃんがケロッと寝ているなら大丈夫だと思います。
30~1時間おきに泣いたり変な咳をしていないか等を気をつけてあげて下さい。

毎回、噴水のように吐いたり便が緩かったり生臭さや酸っぱい臭いがしたらメモしておくと、1ヶ月健診で相談しやすいですよ(*´▽`*)

• いのはら

いのはら

体調の変化に気をつけてみます!
    1ヶ月健診で相談しようと思います。

• 8月15日