※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

今6ヶ月なんですが、マグマグを使えるようにさせるにはどうしたらいいですか?何か方法あれば教えてください!

今6ヶ月なんですが、マグマグを使えるようにさせるにはどうしたらいいですか?何か方法あれば教えてください!

コメント

ぴーちゃん

ストローということですか??

うちは離乳食始めた頃に練習したら、2、3日で吸えるようになり、飲み込むのもすぐできるようになりました☆
吸わない時は、紙パックで口に入れた時に押してあげると良いみたいです!

マグ自体に慣れるのも大切なので、うちはミルクとか母乳をマグマグの乳首つけたやつでお風呂上がりにあげたりしてました!

みっさ

マグマグはまだストローではなく乳首が付いてる状態です。
完母なので哺乳瓶、ミルクと拒否で困っているので何とかマグマグは慣れて欲しいなと。
母乳をあげる時はマグマグにわざわざ搾乳してるんですか?

ぴーちゃん

うちは何かあって預けなきゃいけない時の為に、搾乳しておいたものを、哺乳瓶で旦那が一日一回授乳してくれてます!

マグの乳首は吸いますか??
スパウトにしてみてもいいかもですね☆
ストローに慣れたらマグも吸うと思うので、麦茶で練習するといいかもです!

みっさ

慣れさせる為に遊ばせてるんですが、うちはおしゃぶりもなんですが吸わずに噛む癖があって。マグマグの乳首も見てると噛んで遊んでます。
逆に乳首ではなく、ストロー買ってストローに慣れさせた方がいいんですか?
質問ばっかですみません!

うちはマグマグではないですがひたすら練習!
これでストローをマスターしましたよ。

ママンボ

横からすみません!!

うちは乳首のやつ使わせたことないです(*^^*)
段階踏んでストローやコップで飲めるようにさせるのかもしれませんが、最初からストローで持たせて見ました(*^^*)
みっささんのお子さんと同じように、うちも完母の為か、哺乳瓶とか拒否でした!
ストローも噛んでました!!
ストローが細いのでなかなか上手にできませんでしたが、慣れたらすぐチューチューしてましたよ(^_−)−☆

∞まぁみん∞

マグマグとは乳首タイプ、スパウト、ストローがありますが、完母なら乳首のものは嫌がるかもしれませんね。
スパウトも嫌がる子が多いみたいです。
私が持ってるスパウトは傾けただけでいっぱい出てくるので溺れるようになってしまいます。
ストローマグなら自分が吸わないと出ませんが、練習になるので良いですよ。
うちの娘は5ヶ月に離乳食始めたのでストローマグ練習してだいぶうまくなりましたよ。
リッチェルのストローマグなら吸うのを補助してくれる弁が蓋についてるので良いですよ。

みっさ

ストローマグはストローマグ単体で買われましたか?
ちなみにうちは麦茶もまだ嫌がるんですが、どうしたらいいですかね?笑

∞まぁみん∞

私は最初からストローマグだったので単体ですね。
麦茶が嫌なら白湯などですかね。
それか麦茶を薄めるとかされると良いかもしれませんね。

ゆままん

うちも、まだマグマグで飲めないです。乳首は嫌がらないけど、遊んでます。同じく。なので、すっ飛ばしてストローとかであげてみようかとは思ってるんですが…ちなみに、昨日はコップのように口に入れてみましたが、こぼれてきてました(笑)なかなかうまくいかないですよね。遊びながらでも飲むときもあるのに…