※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

皆さん、七五三は両家呼んでやりましたか?正直、両家が不仲なので家族だ…

皆さん、七五三は両家呼んでやりましたか?
正直、両家が不仲なので家族だけでやりたいんですが実母が一緒に行きたいと言っていました。
今すぐの話ではないですが考えておかないといけない問題です😭😭😭
正直、実母には色々やって貰っていてかなり私も助かっているので呼びたい。けど、片方呼んだらもう片方も呼ばないといけない、、、。

コメント

らら

やっぱり両方呼ぶという選択肢がなしならご夫婦とお子さんのみでやるのがいいと思います💔
実母さんの方がやってくれることが増えるのは自然な事だと思いますし...
それにお子さんからしたら同じ祖父母さんなので親の感情でどちらかだけは個人的にはしたくないです😣
私自身が物心ついた時に何で◯◯のばーちゃんたちはいないの?とか気づいて言うタイプだったのもありますが💦

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    私も最初はそう考えていたんですがやっぱりサポートの面ではかなりやって貰っていて子供達もかなり懐いてるので呼びたい気持ちかなりあります😭😭😭😭

    • 2月3日
さ.な

うちも両家不仲、というか義両親が非常識なのでうちの親が嫌ってる感じです😔
旦那も自分の親の非常識さは分かっているので行事には呼ばなくていい!って言ってます💦実母には七五三の着物も購入してもらったので実両親だけ呼んでやりました!
義両親に七五三どうするの?と聞かれましたが家族だけでやります、と言いました😅

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    両家不仲だとこうゆう行事事の時、かなり悩みますよね😭😭😭
    我が家もそうするか悩んでます😭

    • 2月3日
  • さ.な

    さ.な

    我が家もそうですが、呼びたくないような事をされたり言われたりするから呼びたくないんですもんね🤣
    何も無ければ呼ぶし、、、
    それはネギ塩ラーメンさんご夫婦が決めればいいと思いますよ😉💕
    ご主人が義両親を呼ばなくてもいいと言っているなら全然それで良いと思います!

    • 2月4日
deleted user

七五三2回やりましたが、1回は家族だけ、もう1回は両家呼んで祈祷と写真だけ撮ってもらい、食事なしで解散でした😊

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    男の子なので七五三は一回しかないのでどうするか悩んでます😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも男の子で、3,5歳やりました😊
    両家は会わない方がいい感じですかね?🤔写真とかはどうされますか?

    うちは祈祷の時にロケーション撮影、スタジオで撮影と2回やったので、もし呼ばないのが気になるなら、別々に撮影するのもありだと思いますよ😊それだと、両家とも着物姿見られるので🌟
    前撮りしたら祈祷する日(別日)に着物貸してくれるところが多いと思います✨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、七五三の時祖父に抱っこされてる写真がすごく嬉しかったので、可能ならみんな参加できたら一番いいですよね🥺❤️

    • 2月3日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    会わない方がいいと思います😭
    ロケーションとスタジオどっちもって考えてます!😅
    それもありですね🤗💗
    子供達の懐き方がやっぱり差があるので大好きな方とロケーションはやりたいな〜と思います😭

    • 2月3日