※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

新潟市の日本脳炎の予防接種状況を教えてください。子供の2期接種を考えているのですが、ワクチン不足や出荷停止の情報があり心配です。

新潟市にお住まいの方、日本脳炎の予防接種受けれましたか?
子供が4歳になったので2期受けさせようかと思っていたのですが、検索すると今ワクチンが少ない、出荷停止などで打てていない方が多いようですが、新潟市にお住まいの方の摂取状況はどうですか?😣

コメント

honey

私は長岡市ですが、今日予約の電話したら同じように断られました。なんか予防接種のワクチンの製造?で不具合があって、入荷が未定らしいです。だから初めて打つ人優先ですって言われました😰

ゆちゃ

新潟市で、今月1期の接種しました。
小児科の先生も、今日本脳炎のワクチンが少ないと言ってました💦
1年くらい空けて2期を受ける頃には大丈夫だと思うよーとも言ってました☺️

受ける前に電話した際には、
何期ですか?とか何も聞かれず、
そのまま来て下さい!って感じでした😣

うん

新潟市です!上の子の2期分も下の子の一期分も先月普通に打てましたよ💦 今は在庫少ないんですか?

メロンパンナ

新潟市です!
昨日1回目打ってきて、次の予約もとりました。
私も通っている小児科のホームページに今は在庫が足りないと書いてあったので電話して聞いたら少ないけどあるよって言われました。

りん

済生会新潟病院で受けましたよ。2回目も予約とれましたよ!

• りん

りん

2月2日に1回目、
    4週後に2回目の予定です。ワクチン少ないとかは言ってなかったですね。
    火曜日の午後が予防接種の日なんですが、あんまり人もいませんでしたよ。

• 2月5日
nini

お返事遅くなりすみません(;_;)
みなさん回答ありがとう御座いました(;_;)!
かかりつけ医に確認しましたが、やはりワクチンが少ないとの事で初回の方優先のようでした😣
供給が落ち着く時期も一応聞きましたが、自分が摂取予約を忘れてしまいそうなので、他に早めに打てる所を探そうと思います😣
まとめてのお返事になってしまいましたが、回答頂きありがとう御座いました😭🌈