※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保険として病児保育を登録することは可能でしょうか?

保育園が決まり、仕事も正社員になりそうなのですが休むときに代わりが居ないくらい人が少ない会社です。
子供が熱を出した際に親族が預かってくれるかもしれないし、拒否されるかもしれないので保険として病児保育を登録したいのですが、登録だけというのはありなのでしょうか??

コメント

せな

私も近くの病児保育登録してますよ😊
予め登録しておかないと、いざという時利用できないので💦

• らんらん

らんらん

登録なさってるんですね!✨
    登録制なのは理解出来てるのですが、実家暮らしの人も登録ができるのかな?と思って質問させて頂きました!分かりづらくてすみません💦

• 2月3日
  • せな

せな

できると思いますよ😊ご家族がお仕事している場合もあるでしょうし。
    ただ、保育所によって規定が異なりますので登録を考えている保育所に問い合わせするのが確実かと思います

• 2月4日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます✨可能性があるなら見学と面談で聞いてみようと思います🥰

• 2月4日
ひいらぎ

ほとんどの病児保育は事前登録しないと利用出来ないところが多いので登録必須です🙆

• らんらん

らんらん

すみません書き方が分かりづらかったですね💦
    登録制なのは理解出来たんですが、もしかしたら見れる人が近くにいるという人も登録できるのかな?と思って質問させて頂きました💦

• 2月3日