※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

来年、一人っ子の女性が習い事を考えています。場所見知りがあるため限られると思っています。習い事は本人がしたいと言ってきたら始める予定です。兄弟のいない方に質問です。

来年年中です。
習い事、考え始めてるんですが。。
一人っ子なので、はじめるのに最初のハードルが高いです💦
スイミング、英語、幼稚園内のスクール。しまじろう?ベイビーくもんはもうベビーじゃないか?
場所見知りとかあるので限られると思うんですが。。

習い事って本人がしたいこと言ってきてからにしましたか??さすがにこの歳だと自分からしたいとは言い出さないかな😓習い事始めたきっかけありますか?あと何もしてないって方もいますかね??
兄弟いない方限定で教えて下さい(><)

コメント

さらい

めちゃくちゃたくさん体験いきましたよ!

• なぎさ

なぎさ

どんなものに行きましたか💦?
    体験たくさん行って、お子さんの好きな傾向とか分かりましたか?

• 2月3日
  • さらい

さらい

和太鼓
    ピアノ 2つ
    リトミック 2つ
    スイミング
    空手
    体操
    英語

いきました。
    本人希望と通いやすさで決めました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

小さい頃の習いごとはお母様の考えがメンイになってきちゃいますよね😅
うちも一人なのでしっかり一人でも生きていけるように幼児教育の教室に行ってます。
あとからだが固いので新体操もはじめました。
うちの娘は最初はやっぱり恥ずかしそうにしてましたが今は楽しそうに行ってますよ☺️
お友達もできましたし☺️
最初はお母様が何をやらせたいかではじめてもいいと思いますよ☺️

• なぎさ

なぎさ

最初はやっぱり親がになりそうですよね💦
    明らかに興味なさそうなものは分かるけど、無理にさせるのも良くないので、本人のやりたい意思にそって考えたいと思っていますが😓
    体を動かすのは好きなんですが、一人で始めるのは嫌がりそうな気もしてて。。かと言ってお友達と同じものが合うかも分からないですしね😅

• 2月3日
ジジ

上の子
1歳でベビーKUMON
1歳9ヶ月でリトミック
3歳で幼児教室
3歳5ヶ月でスイミング習います。
ベビーKUMONは3歳で終了しています。

うちもいつもママママですがスイミングの体験で名前を呼ばれ私から離れること出来ないかなーと思ってましたが、意外にすんなり先生について行き私に手を振っていました。
水にも平気そうで笑って楽しそうにしてたので、またやりたいか聞いたら、「スイミングすっごく楽しかったんだー♪」って言ってくれたんで習ってみることにして今週末からスタートします😊

ちなみにですが下の子は何もしていません😅

ゆな

うちは0歳から英語行ってます☺️なので意志はなかったです😂きっかけは義母ですかね🤔でも英語って毎日聞いてないと意味ないっていいますよね😵

なんだかピアノのをやりたそうなので今度体験に行きます😃