※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日は保育園を休む予定。風邪で37.3度、咳と鼻水。仕事休むか、預けて行くか悩んでいます。医療職で家族発熱で出勤停止。

明日、保育園をお休みします。みなさんだったら仕事休みますか?それともばぁば(もしくは病児保育)に預けて仕事行きますか?

週末から風邪を引いていて、昨日咳のしすぎで吐いてしまってらしく、半日で帰りました(母夜勤入りのため、私が迎えに行きました)。今日は1日保育園お休みしてます。いま体温37.3度(平熱36.6度くらい)、咳と鼻水が出てるので明日は恐らく保育園はお休みします。そこで仕事を休むか(子の看護・年休5日間取得可能 でまだ1日しか取得してません)、預けて仕事行くか…みなさんだったらどうしますか?ちなみに仕事は医療職で家族に発熱したら勤務するスタッフも出勤停止、正規職員で休んでも給料に影響はないです。

コメント

念のため仕事休みにします!!
こんな時期だから😓

りぃ(26)

私なら休みますね👍🏻
給料影響ないなら子供優先にしてあげます!

ままり

回答ありがとうございました!当日は潔く私もお休みを頂いてしまいました😂