※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
妊娠・出産

倉敷市の浅桐産婦人科で出産した方、出産費用の手続きについて教えてください。初産婦のため、入院費や分娩費の合計金額が知りたいです。

倉敷市の浅桐産婦人科で出産したことがある方いらっしゃいますか?
分娩予約で私は初産婦の為、約7万円必要な事はホームページを見てわかりました!

分娩費
入院費(およそ1週間)

の手払いの合計を大体でいいので
教えてください🙇‍♀️

初めての出産ということもあり、無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦ですがいいですか?

普通分娩で、手出し6万位でした。

• ママリん🐣

ママリん🐣

早々に返信ありがとうございます🌸また、ご出産おめでとうございます👶🏻
    全く知識がないため、分娩費に加えて十数万円の入院費がかかると思っていました💦
    10万円以内でおさまりそうですね✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜入院の金曜退院だったので、より安くついたかもしれません。
    産んだ次の日位に、おおよその値段を教えてくれて、退院2日前に正式な額を教えてくれました★

余談ですが、
    一人目は岡山市内で産みましたが、わたし的には浅桐のほうが良かったです(・∀・)
    看護師&助産師のレベルが第1子の病院より高かったのと、
    入院中にいっぱい相談にのってくれました★

お身体に気を付けて、お過ごしくださいね(・∀・)

• 2月3日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

詳しくありがとうございます✨✨
    個人病院の方が手厚そうですね!!
    こちらのコメントのおかげで
    浅桐での出産を強く希望できます🥰

• 2月3日
pooo

普通分娩で助産婦なので6日入院、早産だったので2、3日長く息子だけ入院で全部で8万くらいでした!

• ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがとうございます❣️
    やはり状況次第でも10万円以内でおさまりそうですね!!✨

• 2月3日
  • pooo

pooo

ごめんなさい助産婦じゃなくて初産婦です🤣🤣
    ちなみに土曜の昼の診察時間内の出産で促進剤と風疹予防接種、その他小物等々込みの値段です!!

院長先生が怖くて、、、と言われる方もいらっしゃるのですが子が産まれてみると今までとはぜんっぜん違うくらい優しいおじさまになるし助産師さん看護師さんみんないい人ばかりなので浅桐で産んでよかったなと思ってます😊

お体に気をつけてお過ごし下さい☺️

• 2月4日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

初産婦の打ち間違えかな?と思って解釈しました‼️😂
    細かく教えて下さりありがとうございます!!
    院長先生について賛否両論ですね!私は淡々と必用なことだけ言われる特に当たり障りのない先生だと感じましたが体重管理に厳しいそうで少し不安です😅😅

ご丁寧に返信ありがとうございました🌸✨

• 2月4日
‪ ☺︎︎︎︎

私は普通分娩で日曜日の23時頃の出産だったからか手出し約12万程でした🥲
あと促進剤使ったり、出産後私が熱が出たり血圧が落ち着かずお薬いっぱい点滴したり、ずっと導尿とかされていたから高くなったのだと思います😂

でも助産師さん達がめちゃくちゃ過保護に大切に扱って下さり、浅桐で産んでよかったなぁと思っています💗

• ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがとうございます❣️
    予期せぬ処置等も関係ありますね💦
    でもサイトの口コミに比べて浅桐の良い評判が聞けて嬉しいです💓

すみません、重ねて質問になり申し訳ないのですが、
    12万円+予約金およそ7万円を想定して用意すればよろしいですかね?💦

• 2月4日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

確かに先生はあっさりしてるし、体重に厳しくて2回連続でキツめに怒られて(1ヶ月で1kg以上増えたら怒られるよう…)帰りの車で泣きました😂(笑)体重コントロール出来なかった私が悪いのですが🥲

その時は、次は絶対違うところで産も😭!!って思っていましたが、入院中の助産師さんの対応、入院後メンタル崩壊した時のケア等本当に神だったので、次もここで産みたい🥺💗って今は思っています✨

私の時は予約金の7万円という支払いはなかったような…🤔(払った記憶がないです😂)
    なので、予約金支払うのであれば、退院時は10万円以内で収まるのではないのかなぁと思います🥺

• 2月4日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

入院後メンタル崩壊ではなく
    退院後メンタル崩壊ですすみません😂💦

• 2月4日
( ◜ᴗ◝)

1人目は促進剤使用、入院➕1日、
平日の昼間出産、風疹の予防接種込で
7万円ほどでした。
風疹はその後申請したら5000円ほど返ってきたと思うので(値段が曖昧ですが💦)
実質6万円台でした⭐️⭐️
2人目も促進剤使用、平日の昼間出産、ファミリールーム宿泊で
8万円台でした。部屋代が➕1万円くらいかかりました🤔
1人目の時、友人と全く同じ内容でしたが、友人は成人病で産み、
手出しが13万円って言ってました😱
浅桐安いと思います🥺🥺

• ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがとうございます🥰
    成人病は産婦人科有名ですもんね😊それにしても差が大きい…!!!浅桐でご出産された方は良い口コミが目立ちますね!!分娩予約は、あちらから聞いてくれるのでしょうか?それとも自分で声をかけないといけないんですかね…

• 2月10日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

成人病、退院の時のプレゼント?みたいなのも豪華らしいんですけど
    やはり高いですよね🤔
    浅桐先生は体重が増えるとかなり冷たい言い方をされますが、助産師さんや看護師さんはフォローしてくれますし、体重さえ気をつけれれば良いと思います🤗⭐️
    分娩予約は、確か勝手に取ってくれましたよー!👌
    初診でかかった時に出産の問診票書いた気がします!それに出産希望みたいな項目があったような…(少し前なので記憶が曖昧ですみません💦)
    まだ受診はされてないんですかね?🙄

• 2月10日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

体重管理気をつけます‼️💦
    あ!問診票に妊娠時当院での出産を希望するって所に✅しました😂!!
    それなら勝手に予約してくれてるかもですね!!
    ありがとうございます😊😊

• 2月10日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

それならきっと大丈夫です🤗!
    特に分娩予約した記憶はないので☺️
    お身体に気をつけてくださいね💞
    良いマタニティライフを過ごせますように…⭐️⭐️

• 2月11日
ふー

緊急帝王切開で15万程だった記憶..
定かではありません🙄
お部屋は普通のお部屋で
自然分娩の方より二日程長く入院しました

• ママリん🐣

ママリん🐣

帝王切開となると他病院と同じくらいですね‼️コメントありがとうございます😊❣️

• 2月10日
みゆ

初産、土曜日午前中出産、促進剤、普通分娩、乳頭クリーム購入、鉄剤など諸々処方で
手出し10万以内でした😘💗
皆さんがおっしゃっているように院長先生は超絶怖いし厳しいから次は絶対変える!!
と思ってたけど助産師さんが神様なので次も浅桐で産みたいなと思います😘
検診は院長先生怖いけど分娩の際は優しいし、頼りになります!笑

• ママリん🐣

ママリん🐣

ご出産おめでとうございます㊗️🎈詳しくありがとうございます😊私自身病院勤めで産科を見学させていただいたことがありますが岡山市内の某総合病院に比べて助産師さんの雰囲気等明るく良い印象です💖みゆさんのご意見参考にさせていただきます!ちなみに、分娩予約はいつ頃されましたか?埋まってしまわないか不安で💦

• 2月10日
  • みゆ

みゆ

そうなのですね!❤ただ体重制限が厳しすぎて死ぬかと思いましたが、努力しなくても妊娠前の体重にすぐ戻れたので院長先生のおかげです!!笑
    いつだったかな、、たぶん母子手帳をもらうタイミングぐらいだったようにな気がします、、。
    診察の際にうちで産みますか??って聞かれて産みますって言うとそのまま分娩予約をとってもらえます😀💓

• 2月11日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

ご丁寧に返信ありがとうございます😊返信が遅れてしまいすみません💦後日、きちんと分娩予約が取れました😊体重管理に気をつけたいと思います!!!

• 2月26日