※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。様々な野菜を試しましたが泣いてしまう状況が続いています。どうすれば良いでしょうか?

離乳食を食べてくれません😭

5ヶ月の娘が、離乳食スタートしてから3週です!

10倍粥は小さじ1〜4まで順調に進んでいたので、
ニンジンも付け足してみたら反り返るぐらいギャン泣きするようになりました、、( ; ; )
次の野菜に進んでいいのかわからず、もっとお湯で薄めたり、ミルクを混ぜてみたりしたのですが全く食べません。
BFのニンジンも買ってあげてみましたがそれも無理でした😭

先日保健センターの方に会う機会があったので、相談してみたらカボチャとか甘い芋けいのものからあげてみてください!と言われました。
それでカボチャも作ってあげてみたらまたまたギャン泣き、、
2週間ぐらい毎日離乳食の時間はギャン泣きです😭

作り方も本やネットをみて分量とかはちゃんとしてると思います、、
どうしたらいいのでしょうか😭😭😭😭😭

お茶も麦茶はどんだけ薄めても飲まず、
ほうじ茶はすっっごく薄めたら飲みます!

コメント

nyapi(25)

出汁とかで作ってみるのはどうでしょうか?
野菜があまり好きではないのかもですね、違う野菜にしてみてもいいかもです!
それかお粥と少し混ぜるとか!

うちの娘も生後5ヶ月から離乳食を始めたのですが、2日目までは順調だと思ったのですが、それから食べなくなり1ヶ月くらいほとんど食べてくれなかったです😅

にんじん、さつまいもなど甘い系は好きみたいで多少食べてくれましたが、他は気まぐれでした。
お母さんは大変かもしれませんが、いろいろあげてみて好きな食材を探してみてはいかがですか?

6ヶ月から始める子もいますし、一旦やめてもいいと思いますし、無理せずゆっくりでいいと思いますよ😊

ちなみにうちの娘は急に食べるようになり、今は何でも食べます😂