※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で骨盤・恥骨痛がひどく、歩くのが辛い。旦那と一緒に病院に行くのはダメでしょうか?

教えて下さい!
妊娠9ヶ月になったのですが、1週間くらい前から
骨盤~恥骨痛が酷く、歩くのもやっとの程の痛みがあります。
私の通っている病院がとても広く、コロナの事があり付き添い等、理由がない限り禁止のようだったのですが、
歩くのもやっとなので旦那に待合室まで付き添っもらうのって
だめだと思いますか?

コメント

おうりん🍎

うーんそのまま2人で入ってもダメとは言われないとは思いますが、周りから見たらえ?なんで?と思う方もいるかとは思います。(もしかしたら理由の知らない看護師さんに付き添いの方は外でお待ちくださいと言われるかもしれないし。)
一度病院に連絡してみてはいかがですか?
私の病院結構付き添いのカードぶら下げてる旦那さんいらっしゃいますよ(´ー`)

事情をそのまま病院に電話して聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
先に聞いてみていいとなればそう説明すればいいと思います💦

はじめてのママリ

たぶん看護師さんが連れてってくれるので旦那さんNGじゃないでしょうか😅
事前に事情説明して聞いておくべきかと思います🤔

みかん

骨盤〜恥骨痛辛いですよね😭💦
マッサージとかでマシになりますし、骨盤ベルトなどでも軽減されるかもです👍

歩くのも辛いほどなら車椅子とか病院で貸出あると思うので、それも聞いてみてはどうでしょうか😊
ご無理なさらず✨

はじめてのママリ

車椅子で連れてってもらいましょー!
私も激痛&切迫だったので何度も乗せてもらいました。
無理は禁物です。