※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

2人目の分娩所要時間は1人目より早い場合もあります。計画出産について悩んでいる方は、2人目の出産時の時間を参考にしてみてください。

2人以上お子さんがいるママさんに質問です!

2人目の分娩所要時間(陣痛から出産までトータルしての時間)は1人目と比べてどうでしたか???
やはり進みが早いんでしょうか??

1人目が37週で陣痛が始まってから出産までが4時間半で、病院から2人目はもっと進みが早いと思うからよく話あっておいてねーと言われていて、計画出産にするか悩んでます🥺💭💭

参考にしたいので、2人目の出産の時の時間がどうだったか教えて欲しいです!

コメント

Mii

1人目が病院着いて4時間
2人目が病院着いて30分でした!!
ホンマに早すぎてびっくりしました(笑)(笑)
陣痛だと思ったらすぐ行った方がいいです😆💓

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🌱

進みめちゃめちゃ早いですね😳😳
    1人目の時はギリギリまで迷って家にいたので、2人目そんな早いと恐怖です😂笑

• 2月3日
🌸

1人目20時間、2人目10時間でした!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

1人目の時の半分ですか😳😳
    やっぱり進みはだいぶ早くなるんですね🤔💭💭

• 2月3日
がらぴ子

1人目4時間半、2人目1時間半です☺️

• 🦋.*˚

🦋.*˚

個人差があるとはいえ、1人目が同じような時間の方からのコメント助かります✨

だいぶ早くなるんですね😳😳
    陣痛だって気付いてから、病院向かうまでの時間の余裕はありましたか?🙌🏻💦

• 2月3日
  • がらぴ子

がらぴ子

私、破水から始まって病院ついて助産師さんに陣痛始まってると思うねんけど…痛みないの?って言われて…全く痛みなかったんです😂
    何回か助産師さんが痛み出てきた?って見にきて7センチくらいひらいてるかもって言われてから、あー痛い痛い来た来た‼️ってすぐ産まれたんで破水からじゃなかったら家で産んでたかもなって言われました😂

• 2月3日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

破水なら絶対病院行くからそれからだと少しは安心ですね😳

だいぶ開いてからの痛み出すだと間に合わなさそうです😱💦
    痛みに強いとかも関係あるんですかね🤔💭💭

• 2月3日
みんとあいす

1人目は4時間でした。2人目は早くなるから気をつけるように言われていました!
2人目の時は、なんとなーくおしりの方おされるなあ〜なんて感じ出して、気をつけるように言われていたので一応病院に電話したら即入院。この時点でまだ陣痛全く始まってなかったのにそれからあれよあれよと陣痛始まって1時間後に生まれました。陣痛はじまってからは40分でした。

• 🦋.*˚

🦋.*˚

判断素晴らしすぎませんか!?😳😳
    陣痛始まってから40分とかもし家にいたら間に合いませんよね🤦‍♀️💦
    何だか不安です🙌🏻🙌🏻

• 2月3日
  • みんとあいす

みんとあいす

陣痛じゃなくていいからいつもと何か違うと思ったらすぐ電話するよう言われていました!それで生まれないならまた帰ればいいだけだけど、家で産むようなことになるのは避けないといけないからとのことでした!

• 2月3日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

なるほど!!!

その時に様子見だけでもして貰った方が何も無かったとしても安心ですもんね☺️
    異変に気付けるようにしておかないとですね🤭🤭🤭

• 2月3日
ここ

1人目20時間、2人目1時間40分でした😊
2人目が早かったので3人目は計画分娩にしました!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

2人目めちゃめちゃ早いですね😳😳

計画出産の方がまだ安心出来そうです🥺💦
    37週入ってすぐの予約ですか??🙌🏻

• 2月3日
  • ここ

ここ

私は36週のときに相談して、37週の検診で赤ちゃんの多きさ子宮口の開き具合などから日にちを決めました!
    結果、38週1日で出産しました😊

• 2月3日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

なるほど!ありがとうございます!!
    産まれる週数も早くなるかと思い込んでました😅😅笑

• 2月3日
ねこ

2人とも計画出産で無痛分娩だったんですが、上の子が5時間半、下の子が1時間でした🤣

下の子に至っては進みが早すぎて、麻酔が追いつきませんでした…(笑)

私は家にいる時に産気づいて、そこから進みがめちゃ早かったら…と思うと怖くて、それもあり計画にしましたが、良かったなと思ってます!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

皆さんやはり2人目は早くなるんですね😳

麻酔が追いつかないほどって想像だけでもしんどそうです😂😂😂

そうですよね💦
    娘は病院に連れて行けないし旦那も両親も帰ってくるには間に合わないだろうし…と考えると怖くて、計画の方が安心出来そうで悩んでます🤦‍♀️💭💭

• 2月3日
おだんごかーちゃん

2人目からは計画分娩してます。
長女5時間半(破水から)、2人目2時間10分、3人目1時間20分でした。ちなみに全員促進剤からのお産です。
私も前回の検診の時、促進剤との相性の良さ?から、みんなスピーディーなお産だね!とカルテを見て言われました。今回4人目もあっという間だろうと予想しています。

• 🦋.*˚

🦋.*˚

やはり下の子になるにつれて早くなるんですね😳😳
    預け先だったり進みの早さを考えると計画出産の方が安心できそうです🥺💭

• 2月3日
キャサリン

1人目8時間前後。
2人目は、2時間もかからず出産。
2人目は「陣痛がこんなに軽くない」と気づいたのが遅くて、病院についた瞬間歩けないぐらいの本陣痛💦助産師さんにも「次はもう少し早く来てね、」と苦笑されました😂
そういった意味では本当に気をつけたほうがいいです💡

• 🦋.*˚

🦋.*˚

半分どころか1/4の時間って早いですね😳😳
    駐車場で歩けないぐらいの本陣痛考えただけで恐怖です…

私も気付くの遅れそうで怖いです😱💦💦

• 2月3日
メメ

1人目37週で11時間、2人目39週で16時間です😂
しかも2人目は途中で促進剤使ってます笑。
最初は子宮口も開いてるし柔らかい、陣痛強まれば直ぐに生まれる!って話だったんですが🙈

ただ、私みたいに中々生まれないのも上の子いると大変なので計画分娩良いと思います☺️

• 🦋.*˚

🦋.*˚

2人目のお子さんの方が長くなったんですか!😳

確かに自宅出産も怖いけど長引くのも心配だし大変ですよね😰

長引く事も考えると計画の方が安心できそうです!

お話聞いてると妊娠出産って本当に何があるかわからないですね🤦‍♀️💭💭

• 2月3日
  • メメ

メメ

切迫早産だったし、確実に早く産まれると思ってたんですけどね😂
    陣痛も早くて、前駆から整ってきたなーって頃には既に6分間隔と良い調子でした。
    が、産院についたらそこから全然進まず…最終的に子宮口9センチまで開いてるのに!!ってなりました笑。

で、サクッと生まれる予定だったのでうちは上の子連れて行ってたんですが(可能な産院)、結局中々生まれずに夜も遅くなってきて帰さないと可哀想な感じになったり、朝も幼稚園のことがあって夫が自宅戻らなきゃでその間に下が生まれたりとバタバタでした。
    なので、計画の方をおすすめします😂

下の子は妊娠期間も上の子と違って色々あったので、本当に何があるか分からないです笑。

• 2月3日
晴日ママ

1人目7時間
2人目1時間41分
3人目が24時間22分🤣

• 晴日ママ

晴日ママ

でした😂
    2人目はあっという間でした🙄

• 2月3日
2kidsまま👦👧

1人目12時間48分、2人目3時間半でした!

ぺぷ

1人目予定日超過の促進剤使って6時間の超安産、
2人目予定日超過の自然分娩で破水だけ手伝ってもらい36時間です。
計画分娩で促進剤もお願いしたんですが、長引く場合もあるし自然に来るのを待った方が楽だと言われて、待ったところ、36時間ずっと唸るくらいの10分以内の陣痛で地獄でした💦😨
体質によりけりですが促進剤様様だなぁと思いました。我ながら自然に良く産めたなぁと思います💦