※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
住まい

戸建てについて今後、新築の家を建てる予定です。大通り沿いで縦長の家…

戸建てについて
今後、新築の家を建てる予定です。
大通り沿いで縦長の家なんですが、庭は確実につけられない立地です。
そこでバルコニーを3階屋上につけるかどうかという話がでているのですが、屋上にバルコニーはデメリットの方が大きいでしょうか?
今後もコロナみたいなものがあった場合に、外に出られない時、家に庭があるのはかなりのメリットだと感じました。(親も気分転換になる…)
今はマンションで、洗濯物を干す以外出られないくらい小さいベランダしかありません。
バルコニー持ちの方にメンテナンスやメリット、デメリットを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの屋上にバルコニーがある家は、
屋上でおうちプールしてましたよ〜^_^

• しん。

しん。

プール楽しそうです!

• 2月3日
ほのゆりか

唯一の心配は雨漏れですね

ベランダとかバルコニー嫌がるハウスメーカーも多いですよ

• しん。

しん。

雨漏りは不安です
    インナーバルコニーも検討してみます!

• 2月3日
ママリ

わりと戸数の多い分譲地に住んでます。
何件か屋上にバルコニーあるお家ありますが、最初の年は屋上でBBQしたりプールしたりしてたものの、翌年からはどこのお家も全然しなくなりました💦
夏場はめちゃくちゃ暑いそうです。。
あとは荷物の出し入れも大変だとか。。

• しん。

しん。

なるほど🤔
    私は屋上にスカイコテージみたいな感じで、部屋続きのバルコニーに憧れています。これから荷物の出し入れも簡単そうなので…。暑いのは嫌ですね💦

• 2月3日