※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重増加が少なく、母乳やミルクを嫌がる悩みです。飲む量が減り、体重が心配。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ですが、生まれてすぐの病院にいるときは、ミルクを凄く飲んでくれてました。
退院してから、ミルクを飲む量が減り、母乳も嫌がります。

1ヶ月検診が昨日ありましたが、1日あたりの増え方が、27グラムで少なく、どうしたらいいか解りません。

母乳もミルクも嫌がると体重も増えないし心配です。
1人目の時は1ヶ月で1.2キロ増えたのに、2人目は800グラムしか増えてません。

皆さん、どうされてますか??
母乳でもミルクでもいいので、どっちかを飲んでくれたらいいのですが。

コメント

shiro

娘もほぼ完ミで(事情あり)
離乳食始まる5ヶ月まで飲めて50ー80とかでした😂

体重も増えてません。今もかなり細身ですが元気ですよ!
離乳食始まるまで様子見よう とよく言われてました

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭

同じです😭💦50〜80で、昨日の検診で100は飲んで欲しいねって言われました💦
    病院にいてるときは、看護師がビックリするくらい飲んでて、体重も増えてたのに、何でか家に帰ってから飲まなくなりました😭😭

1日で、どれくらい飲んでましたか??
    先生になトータルで600くらいは飲んで欲しいなぁって言われました😖

• 2月3日
  • shiro

shiro

そのくらいで4時間とか普通にあいてたので全然のんでないです😂

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

同じです〜😖💦ミルクを変えてみようかと思ってます🥺

生まれたときは1人目より大きく生まれて1ヶ月検診で追い越されてしまって😭50から80で普通にあくんです😭

• 2月3日
  • shiro

shiro

ミルク結構試しましたがうちは変わらなかったです😂、、!

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうなんですか😱😱💦
    何がダメなのか解らないんですよね😭💦病院にいてるときは、本当によく飲んでくれてたから😭💦

1ヶ月で、だいたいでいいのですが体重は何キロくらい大きくなってましたか?🥺

• 2月3日
  • shiro

shiro

2600で産まれて3200なかったくらいだった気がします!

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうですか💦
    うちは3200で3900だったので、思っていたより小さくてビックリしました😭💦

1人目が2900で4100までいったので、違うなぁと😖

離乳食が始まって、どうですか??

• 2月3日
  • shiro

shiro

同じくらいですねᙏ̤̫⑅*

離乳食はよく食べましたがそもそも増える体質では無いみたいで生後10ヶ月から今日までで500グラムも増えてません😂

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

色々な赤ちゃんが居るんですね🥺💦
    少し安心しました。まだまだ、これからですが😭

離乳食は、よく食べてくれるなら安心ですね🥰うちは、1人目が離乳食をほとんど食べてくれず、最近、よく食べてくれるようになりましたが、シロさんと同じで太る体質じゃないためガリガリです😩

2人目は、どうなるか判らないですが💦

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ちょこちょこ相談していいですか??🥺😭💦

• 2月3日
  • shiro

shiro

うちも1人目は離乳食全く食べないくせに体重増加だけはよくて今もごはんたべませんがしっかりムチムチです😂
    似てますね❤

いつでもどうぞ\(◡̈)/

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭
    上の子は同じ学年ですね☺️早生まれで3月で4歳になります\(//∇//)\
    女の子ですが体重が13キロ無いくらいです😩

下はミルクも母乳も飲む量が少ないから、離乳食が、どうなるかって感じです💦私に似たら何でも食べて太りやすいと思いますが😅

男の子ならムチムチでもいいですよ❤️

• 2月3日
  • shiro

shiro

息子は逆にチビで90ないくらいです😂13キロあれば充分かなと思っちゃいます❤

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

何だか心強いです🥺
    今日もミルクも母乳も、あまり飲んでくれませんでした😭💦

息子ちゃん💕の身長、うちと同じくらいです😊

飲んでくれないと不安になりますね😭

• 2月3日
  • shiro

shiro

結果論でしか言えませんが、、
    娘は結局離乳食始まってもミルクは飲むことなく牛乳はごくごく飲む子になりました😂

• 2月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

離乳食が始まるまではドキドキしますが、元気なら良いかなと少しだけ思うようにします🥺
    牛乳はゴクゴク飲んでくれたなら安心ですよね😊まだまだ不安いっぱいですが、4ヶ月検診のときに相談してみます🥰

個人差があるとはいえ、ここまで飲む量が変わるとは思わなかったです😩

シロさんに相談できて良かったです🥰💕

• 2月4日