※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
子育て・グッズ

男の子のやんちゃさに悩んでいるママです。外で遊ばせても、家の中ではいたずらが絶えず、疲れ果てています。これからますます大変になるのではと心配しています。共感していただける方、いますか?

男の子を育ててらっしゃる方、共感していただけますでしょうか…

もう午前中だけで一日の気力・精神力を使いきりました💧
とにかくやんちゃさに拍車がかかってきています。
洗濯物を干している間にティッシュをばらまかれたことから始まり、
・おもちゃでも食べ物でもなんでもポイポイ(ポイポイブームです)
・そこら辺の引き出しに積み木をナイナイ(ナイナイブームでもあります)
・食卓の椅子を引きずり回す
・テレビ前を囲っているサークルを力ずくで動かしてテレビの真ん前を陣取る
・お絵かき用の水が入ったペンを振り回して水しぶきを飛ばす

などなど、挙げたらキリがありません😅
家の中だとこんな感じなので、毎日外遊びはさせています。
2人で遊んでいる姿はとても可愛くてずっと見ていられるんですが、一度いたずらスイッチが入るととんでもないです…
もう「やめて」「だめだよ」などと言う気力もなくなったので、危なくないかだけ見て好きにさせてました(笑)
本格的なイヤイヤ期もまだですし、これからますます体力もついてきて動きもダイナミックになっていくと思うと今からげっそりです😨

男の子ママ、いかがでしょうか!!

コメント

ママリ🔰(20)

男の子に限らず
女の子もそんな感じですよ😅
逆に男の子は大人しいのに
女の子がやんちゃの場合もあるんですが…

1歳4ヶ月くらいだと
まだまだ理解してるのか
してないのかくらいなので
好きにさせていいと思います!

• パルム

パルム

コメントありがとうございます(^^)
    広場で遊んでる近所の女の子たちを見てると大人しく遊んでるので、そんなものかと思いきや…
    女の子もお家の中ではやりたい放題なんですかね😂

そうですよね!やめさせるストレスを感じるより、もう諦めた方がいいことにやっと気付きました(笑)

• 2月3日
🐖

月齢近いですが、ほとんど共感しかないです😭!
ポイポイブームのせいでおもちゃがあちこちになくなって掃除が大変です、、もう息子が起きているときは片付け諦めました💦さっきはダイニングテーブル引きずって大移動してました🤣
それが双子ちゃんとなるとさらに大変ですね😣お疲れ様です💦

• パルム

パルム

共感してくださりありがとうございます✨
    なんと!テーブルまで引きずるなんてパワフルですね😂
    私も片付けらしい片付けはしばらくしてないです(笑)
    とことん付き合うしかないですね💧
    早くブーム去ってほしい…
    おもちさんも、お疲れ様です😌

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

椅子をひきずり回るの好きですよね(笑) 思い返すと無我夢中でひきづるのは、むっちゃ可愛いかったです!我が家も焼きそばが宙を舞ったときは無になりました!

なんかその時じぶんに必要な能力を身に付けてるらしいですね! 食べ物ぽいて何の能力やらって感じですけどね😅

• パルム

パルム

そうなんですよね!子供が寝た後に一日を振り返ると、あれ可愛かったなーって思えるんですけどそのときはやめて~としか思えないです😂
    焼きそばが宙を舞わないように目を光らせておきます(笑)

必要な能力ですか🤔
    ブームが去る頃にはその能力が身に付いたってことですかね💡
    それでも食べ物ポイは理解できませんが🤣

• 2月3日
ぴいぴい

息子も娘もそんな感じです( ;∀;)

• パルム

パルム

娘さんもなんですねー!!
    やはり、みなさん通る道なんですね😂

• 2月3日

男の子しか育てたことがないので、男の子だからなのかわかりませんが、、、
とにかく色んなところに登りたがったり、やっぱり見ててハラハラしますし既に何度か打ったり怪我してます😂
目を離してはいけないんでしょうけど、中々そうもいかず😂
お願いだから、大事なところをぶつけないでねと祈ってます😂
(ギリギリ目は免れたけどあと数センチズレてたら、、、っていうのは何回かありました)

• パルム

パルム

まさに、どこにでも登りたがりますし、いつできたか分からないたんこぶも時々あります💧
    常に見続けるのは無理がありますよね🌀
    我が家もいつか大きなケガをするのではと気が気ではありません😱

• 2月3日
mii

下の子同じ月齢ですが、女の子もそうですよ😭上の子の方が全然扱いやすかったので、性格ですかね〜😅
しかも双子でやられるとか精神的にキツいですね😥

• パルム

パルム

女の子もあるあるなんですね😅
    2人で共同作業してることもあります😒
    そういうときは一段と仲良くしてます(笑)

• 2月3日
ゴルゴンゾーラ

双子ちゃんなんですね!
大変さも倍ですね💦
うちもわんぱく小僧で、積み木を階段の上から投げて落としたり、床に思いっきり投げたりがブームで積み木もいくつか行方不明に(笑)
ダイニングチェアを押して押してテーブルまで動き、模様替えしてるの?レベルまで動かされます😂
ご飯も嫌なものはポイポイします!
最近はドアも開けられるようになり、トイレのドア開けて自分の指挟んで大泣きしてます…何してるんだって思います😂早く対策しないと💦
昼寝の時間が自分の休憩になるので午後に向けて体力回復させてます😂

• パルム

パルム

双子なんです、想像以上の破壊力があります😂
    絶対2人で相談してやってるでしょ!って感じです(笑)

なんでボールを投げるだけじゃ満足してくれないんですかね😥
    勝手な模様替えはご遠慮願いたいですね(笑)
    日に日にいろんなことができるようになって嬉しい反面、親の精神力が試されますよね😱
    私も子供たちが昼寝してる間は絶対家事はやらず、自分の回復に充ててます!

• 2月3日
ママ

出来ることが増えてイタズラも激しくなってきますよね😅
双子ちゃんなら尚更大変だと思います💦
うちはダイニングの椅子やハイチェアに1人で登ってテーブルに乗ったり、ハイチェアの上で立ち上がるので危なすぎて目を離せません💦
上の子のトイレの付き添いの隙にテーブルに登って悪さするので、本当にヒヤヒヤします😭
上の娘は全くやらなかったので男の子らしい成長してるな〜と感心もします😂

• パルム

パルム

そうなんですよね!いくらこちらが対策をしても、隙を見つけて突破してくるというか…完全に知恵比べです(笑)

目を離せないのとても分かります!!
    洗濯物干すだけ、トイレに行くだけのほんの少しの時間で何かしらやらかしてます😅
    男の子らしい成長だと思えるように広い心をもたなければですね(笑)

• 2月3日
みっひー

うちもそんな感じです😅
ママさん毎日お疲れ様です🎈

うちの男子もポイポイ&ブンブンブームで毎日ストローマグで殴られてます🥺
しかもひとりが悪いことしてたらもう1人も真似しますよねぇ💦
私も手に負えない時は安全を確保した上である程度放置です、あさっての方向見てます🙂

• パルム

パルム

双子ママさんですね✨
    みっひーさんもお疲れ様です🌼

絶対真似します!!
    相手が怒られてるの見てるのにやります(笑)
    放置するしかないですよね😅
    むしろそっちの方がストレスが少ないことに今更気付きました😂

• 2月3日