※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

母乳からミルクへの移行方法について相談です。9ヶ月で完ミに切り替えたい。母乳の回数を減らし、ミルクをあげる予定。哺乳瓶拒否中で、コップでミルク慣らし中。アドバイスをお願いします。

母乳からミルクへ移行するやり方を教えてください🙇‍♀️

4月の終わりから職場復帰の為、9ヶ月頃に保育園入園する予定です!職場復帰までに完ミに切り替えられるといいなと思っています!

今から徐々に母乳の回数を減らしてミルクをあげていく事を考えているのですが、具体的にこれから先どんな感じで進めていくのがいいでしょうか😳😳
ちなみに今は哺乳瓶拒否、ストローマグもダメなのでミルク慣らしに少しずつですがコップで飲ませています!

もしアドバイスや分かる方いましたらコメントください😭🙏

コメント

さーちゃん

うちも同じように考えてました。卒乳大変なので仕事はじまったらミルクにしたいなと思ってます💦
今は毎日お風呂上がりのみ飲ませてます。飲みムラありますがうちは哺乳瓶慣れるためにあげてるので100でも飲んだらオッケーにしてます!

飲ませる量は9ヶ月頃だと200×5回位だと思います😃

• しぃ

しぃ

卒乳大変そうですよね😂私は仕事中におっぱい張ったりとか嫌なので出来たら仕事前に卒乳と考えています!
    そうなんですね😳哺乳瓶拒否とかしない感じですか??うちはくわえさせるだけで泣いて全然飲んでくれませんよ〜😂😂
    そう考えると結構量も多いんですね!!

• 2月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

もともと4月から保育園に入れるつもりだったので1日1回飲ませてます😃あんまり好きじゃないのかお風呂上がりのみ喉乾いてるときにしてます!
    9ヶ月くらいだったらコップでも飲めたらオッケーだと思います!前働いてた保育園でコップで対応してる子もいましたよ😃

• 2月3日
  • しぃ

しぃ

なるほどー!うちもほぼ決まってたのでずっと練習させとけばよかったです、、、😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️まだコップ練習中で上手く飲んでくれないし、量も50飲むか飲まないかなので日々練習ですね😭😭

• 2月3日