※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴキブリムエンダーとバルサンどちらがオススメですか?賃貸(築20年)への…

ゴキブリムエンダーとバルサンどちらがオススメですか?
賃貸(築20年)への引っ越しで、荷物搬入前日に掃除とバルサンしようと思っていたのですが、調べたらゴキブリムエンダー楽そうだなと‥
でもバルサンの方が効き目強いんですかね?
ゴキブリムエンダーもバルサンも使うの初めてなので、使った事ある方効き目など教えて下さい!

コメント

ママリ

築30年以上のアパートに住んでいます。目の前がゴミ置き場なので、これからの季節Gが出てくる環境です😭

どちらも使ってみました。
茶色の住み着く系にはどちらも効果があるように感じます。
けれど、黒色のやつ、外から入ってくる系は、どちらもあまり効果を感じません😢😢

ただ引っ越す前にバルサンを焚いて、その後ムエンダーを2週間置きに(気休めですが)してみてはいかがでしょうか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!それいいですね!
    最初バルサンその後ムエンダーにします😆
    ちなみにムエンダーは食器や家具を覆わなくていいと公式サイトで見たのですが、部屋を閉め切る以外に使う時何か対策して使ってますか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

人には無害なはずなんですが、家族の中で私にだけ有害で気分悪くなります😓
    Gと同じ遺伝子があるのか?と疑うほど😂
    なので、ムエンダーを使用したら外出してます😌

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いや、生命力強いGを退治する薬剤で、人間には無害って言われても本当に?ってちょっとなりますよね😂
    私も薬品系気分悪くなるタイプなので外出しようと思います😣
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😆

• 2月3日
めいりーマ

ムエンダーやバルサンもいいですが侵入口をなくす方がいいと思います。上記のやっても侵入口があったらまた入ってくるので、配管の隙間やありとあらゆる隙間を確認して塞いだ方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    隙間‥内見した時にキッチン下の配管の隙間かなりありました!
    今はマンションですが次は戸建て賃貸で庭もあるので配管の隙間からすぐ入って来そうですね😱
    バルサン後すぐ塞ぎたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月3日