※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

スリングを使っているお客様が多く、フィット感が良いと感じたので、2人目の子供に使いたいです。

オススメのスリングありませんか?
1人目の時エルゴの抱っこ紐買いましたが
肩ずり落ちるし腰に負担かかるしつけるのも大変です。
子供用品店で働いているのですが、お客様で
結構スリングを使っている方が多く、
ぴったりフィットして包み込んでいる感じが
いいなぁと思いました!
2人目の時に使ってみたいです。

コメント

あぷ

スリリング、フィットしてる方多いんですか💦
私使ってみたんですが、赤ちゃん折れ曲がっちゃうんじゃないかってくらいになって
手を下に添えないとまともに抱っこできなかったのと、
肩からずり落ちるのも気になったので(使い方間違ってたかもですが笑)
今回コニー買いました‼︎
エルゴ、私も上の子の時買ってみたんですが合わなくて
パパの専用になりました‼️

• R's

R's

そうなんですか😱
    物にもよるんですかね😢
    抱っこ紐買った方がいいのかな〜😓

• 2月3日
  • あぷ

あぷ

悩みますよね〜😅💦
    コニーを今回買いましたがサイズとか合わなかったらとか色々考えて産んだ後買えばよかったと後悔し始めてます笑

• 2月3日

スリング使いましたが肩がちぎれそうにに痛くなるし、片手で支えてなきゃいけないし、赤ちゃんの股関節脱臼のリスク高くなるしいい事はあまりないですよ😅

• R's

R's

そうなんですね💦
    スリングじゃなくて抱っこ紐を別の買った方がいいですかね💦

• 2月3日
しましま

スリング私はとってもおすすめです。
2人目にはさっと付けられて最高でした。リングスリングを使っていますが、授乳ケープになりますし、ブランケット、敷布、チェアベルト色々使えます。簡易なパウチスリングも持っていて、腰座ってからはコンパクトで、それはそれで使い勝手がいいです。
今はリングスリングをハンモックにして、子どもたちが大喜びで使っています。本当に長く使えますよ。4歳近い娘も、まだまだスリングで1時間は抱っこして歩けます。
街で使っている人を見ると…装着方法が正しくない人が多いです。
それでは安定しないだろう、肩も痛くなるだろうと思います。小さい頃しか使えません!というのも、スリングの種類もありますが、装着方法をよく分かっていないからでは?と思います。両手が使える装着方法もあります。横に寝かせて入れても、私の場合、皆さん言うほど不安定にならないので、不思議に思います。
股関節脱臼しやすいとも言われますが、正しい使い方をすれば避けられることです。本当にそのように簡単に言われるのは残念です。

本当にスリングって良いものだと思うのですが、その真価を実感できる方が少ないのが、本当に残念に思います。子供用品店で働いていらっしゃるということで、使ってみて、正しい使い方をお客様に伝えていただければ素晴らしいなと思います。