※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

昨日住宅展示場で軽く見て終わりにするつもりが、ぐいぐいくる営業に押…

昨日住宅展示場で軽く見て終わりにするつもりが、ぐいぐいくる営業に押されて連絡先や次の打ち合わせ?みたいな約束をしてしまいましたorz

断ろうと思うのですが、昨日の今日も気まずく…なんて断ろうかも悩んでいます( >_<)

皆さんならなんて言いますか?(´`:)
早めの方がいいですよね(>_<)

コメント

たここんぶ

その日は予定があるのを忘れていた!とか嘘で適当にあしらっていいと思います!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も旦那も連絡先を書いているので鬼電されても嫌なので、ちゃんと断ろうと思っているのですが…

貴社のコンセプトと金額が私たちの許容と合わないと伝えたら分かってくれるでしょうか?

• 8月13日
  • たここんぶ

たここんぶ

うちもこれから新築を建てますが
    色んなハウスメーカーに名前書いてきましたよー!

大丈夫です!

嘘であしらっても問題なしでしたよ!

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(^^)

前から何社かいい感じのメーカーはあるので、出来ればそちらに頼みたいと思ったので断ろうと思います!

• 8月13日
myma

早めに伝えた方がいいと思いますよ!
私も同様の営業していましたがやっぱり会社や人によってはグイグイしていますから(^_^;)
ちゃんとご自身の理由を伝えたら大丈夫です。
それでも向こうは引き下がらないかもしれませんが(営業なので)ご本人の意志が固まってれば向こうもわかりますからきちんと断ってあげてください。
それと曖昧な回答だとフォローしないといけなくなるのでちゃんと断ってあげてください(^_^;)
営業マンもかけたくて電話かけるかけではないので、曖昧な返事や留守電で答えがわからないと上から言われるので困っちゃうんですよ、きちんと断ってくれる方がありがたいです(^-^)
頑張ってお電話してみてください!

やっぱりしょうが好き

詳しくありがとうございます(^^)

明日は義実家に行くので、明後日にでも営業の方に色々検討した結果貴社のコンセプトと予算などの折り合いが合わないと伝えようと思います

• 8月13日
はるまーま♡

違うハスウメーカーにしましたって言ったら来なくなりましたよ〜❗️

やっぱりしょうが好き

違うハウスメーカーに決めたと伝えたのですか?

• 8月13日
♡あやまま♡

ぐいぐい来ますよね(笑)
電話も手紙も沢山💦

私も「違うハウスメーカーにしました」って言っちゃいましたね!

やっぱりしょうが好き

違くても違うハウスメーカーにしたと言った方がいいのですね(゜Д゜)

• 8月13日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

予算が、、、とかイメージが、、、とか言っても凄いあの手この手を使ってくるので話してるのが面倒で💦実際違うハウスメーカーが良かったのでそっちに決めました!と断ったら一切連絡来なくなりました!◡̈♥︎

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(^^)

印象も良くなかったので、スパッと断ろうと思います(ノД`)

• 8月13日
☆とみぃ☆

面と向かっては断りにくいので、その場では取り敢えずいい家しておいて、後日「他のところに決めたので」と電話で断ってました。
営業だから押してくるのは当たり前でしょうけど、実際に他に決めるのはよくある話でしょうし、キッパリ言えば向こうも気にならないと思いますよ。
ご自身で難しいなら、男性の旦那様からきちんと言ってもらってもいいかもしれませんね(^o^)

やっぱりしょうが好き

旦那が毎回俺が断るのは嫌だとごねたので、連絡などはすべて私がとりもつことにしたんです(´`:)

色々してもらったら断りにくいですが、旦那が営業の人のぐいぐいくる感じが嫌いとか言っていたので断りたいみたいで(;´Д`)

• 8月13日