※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で生後4ヶ月の赤ちゃん、体重増加が遅い。助産師外来や病院受診を検討中。ミルク拒否あり。

体重が増えません😭生後4ヶ月、完母です。遊び飲みが増え、回数も6回ほど、しかも片乳3分で終わったりします。今までは体重は1日20gほどの増加だったため気にしないようにしましたが、この1週間10gほどしか増えていませんでした😭😭元から小柄のため6300弱です。助産師外来?や病院など受診すべきでしょうか。ミルクを足そうにも哺乳瓶拒否です、、

コメント

3か月以降の体重増加目安は月平均300〜500くらいなので順調だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で10gで、大丈夫でしょうか??😵こまめに体重を測ってしまいますが、良くないですかね??

• 2月3日

退会ユーザー

1週間でしたか💦💦
    すいません🙇
    ただ一つ言えるのは機嫌がいいことと、出すものが出てるかどうかで判断し少し様子見でもいいかもしれないです🤔
    もうすぐ離乳食も始まるので5か月になったらすぐ始めるのも手かもしれないです😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!機嫌もよく、おしっこもうんちも出てます!午後からよく飲んでくれたので、様子見てみます☺️

• 2月3日
あ

うちも全く同じです😭
哺乳瓶もミルクもだめなので、
諦めてます😭
もうすぐ離乳食も始まりますし、
とりあえず母乳のみで頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後からはなぜかたくさん飲んでくれました😂ムラがありすぎて、、離乳食早く始まってほしいです。ありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ

私も完母です。
先日
4ヶ月と10日で
健診があり体重測定したら
6090gしかありませんでした😅
産まれた時が3200g
だったので1週間後
体重測定にまた行かなければ
ならなくなりました😂
私は、おしっこもウンチも
しっかり毎日出て機嫌も
いいので
気にしてません!
上の子も増えなかったの
ですが離乳食食べ始めてから
めちゃめちゃ食べ
今はぽっちゃりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重的に曲線内ですよね?でも、健診で何か言われたのでしょうか??
    離乳食始まれば変わりますかね☺️

• 2月3日
ma

4ヶ月ですと検診等や予防接種で保健所や病院に行く機会はありますか☺️?
そのときに聞いてみてはいかがでしょうか?
身長にもよるかもしれませんが、うちの子は先日4ヶ月と12日で5800グラムでしたが、検診では何も言われませんでした😅
身長は65センチです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週、予防接種があるので、聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
にゃ

1日6回だと少ないことはないですね!

飲みむらもありそうですし、満腹がわかってるかもしれないですから、まだ1週間ですからもう少し様子見てもよさそうですね😊

うちのこは体重同じくらいですが、この子なりにちゃんと増えていっているので、問題ないって言われてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいる日はあまり飲まないような、、😂気のせいですかね?昨日からよく飲んでくれているので、様子を見てみます☺️
    そうですよね!子供なりに成長してればオッケーですね!どっしり構えるように心がけたいです😭

• 2月4日
  • にゃ

にゃ

あるかもです!
    うちのこはパパいると寝ないです!
    遊びたいのかな?
    とか、おっぱい飲むのは気が散るのかも😂

• 2月5日