※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

2歳の娘に最近あっち行ってとたまに言われるようになりました💦部屋から…

2歳の娘に最近あっち行ってとたまに言われるようになりました💦部屋から追い出されたりも、、🥲
旦那にはしないです💦

普通に傷ついてるんですがさらに今日旦那に
なんでいじわるされてるん?
最近父ちゃん子やもんな、俺の方が遊び方関わり方が濃いからやな、〇〇(わたし)はうすいもんな

と言われました。

普通にむかついて大激怒。
そしてめちゃめちゃ悲しくなりました。

コロナのこともありここ1年旦那はほぼ出社なしリモートといいつつ営業なので家でパソコン触るでもなく週に仕事しては時間15時間もないかもしれないです。

だけど極度のめんどくさがりで散歩も頼んでも頼んでも嫌と言い娘と2人で外に出るのは1ヶ月に1回あるかないか。

毎日2.3時ごろまでゲームをして起きるのは9-10時ごろ
家にいてゼロではないけど家事はしない。

YouTube見せながら自分は寝落ちしてとか自分は漫画読みながら子供遊ばせてるとかもしょっちゅうです。

たしかに私は娘との遊び方が下手かもしれないです
旦那と遊んでる時はすごくケラケラ笑ってるし
家事も得意ではなく手際も悪いのでご飯作ったりしてる時は遊んで、の要望にうまく答えてあげられていません。
片手間というか全力で遊べてあげられないのかもしれない。

でもあんたには言われたくないわ、と腹立たしくなり、
更に朝早く起きてご飯やおやつの用意したりして散歩行ったりして遊んでも数時間遊んでくれるパパの方が娘は好きなんやなとものすごく悲しくなって辛いです。

今までも旦那の育児への協力が少ないこと、私がイライラが募りすぎてこの先夫婦としてうまくやっていく自信がない、イライラを娘にぶつけそうで怖い、ということで2人目を悩んでましたが今日もやっぱり2人目欲しくない。となりました。でも一人っ子は娘が可哀想、周りにすごく言われます。

いろんなことで頭ぐちゃぐちゃです。
まとまりのない文でごめんなさい。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

保育士をしています。
お子さんがまだ分別つかないときってそういうこと言われて傷つくお気持ちとてもよくわかります。

でも一番信頼している人にはそう言う態度にでることあります。たまに会うおじいちゃんおばあちゃんは優しいし何でも言うこと聞いてくれるし物珍しいから、ご機嫌で夫さんのところに行かれるのだと思います。

普段主さんが努力されているのでたまには夫さんに任せてのんびりされてもいのではないでしょうか?

夫さんが手に負えなくなり困ったときにお子さんはちゃんと帰ってきますよ。

ご自分へのご褒美、リフレッシュされる時間をもらったと夫さんを誉めてあげてください。

私が思う大切なことは戻ってきたときのお子さんの好きな美味しいご飯と楽しい会話それに尽きると思いますよ。

ママリ

分かります✨
わたしもしょっちゅうママあっち行ってと言われています🤣

パパはたまにしかいないから珍しいんですね✨あと、女の子はパパ大好きですから仕方ないところもありますね☺️

ちょっとママ離れしている成長でもあるので、パパべったりの時は手抜きしてもいいと思います!ほんとにママじゃなきゃダメ!って瞬間はぜったいあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️