※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠れて辞めたはずのタバコ吸っていたら皆さんどうしますか?旦那は…

旦那が隠れて辞めたはずのタバコ吸っていたら皆さんどうしますか?
旦那は、肺気胸になりそれから自然とやめる形になり辞めました。
でもそれから2回隠れて吸っているのがバレています。
私はその度に、肺気胸になって、子供も小さいのに何かあったらどうするの?と旦那を問い詰めています。
それでも隠れて吸っているようです。

もう辞められないんですかね?(><)

旦那への信頼度はだんだん無くなっていきます。

タバコ以外には、たまにギャンブル(これも隠れて)
この二つを除けば、家事育児も協力的だから私が妥協したほうがいいのかな…と悩みます。

コメント

ニコ

あらら、タバコは辞めるの大変かもです。私も吸ってました 結婚して夫婦で辞めようと決めましたが私はスパッとやめたんですがそれでも2カ月かかりました!旦那は私に隠れて吸ってます!でも 私に隠れて吸っているので私の前では吸わないので 知らないフリをしています。喫煙者からしたら 隠れて吸っているのも キツイはずですもっと吸いたいはずです! そのうち アホらしくなって辞めると思ってます。
私も最後辞める時今日は1本にしようとかズルズルしてました。ある日思い切って 今日から吸わない!って決めて辞めました。
後 ギャンブルは何ですか?ストレス発散程度なら 女にハマるより良いかと私は思ってます。うちはやらないですが。。男友達はギャンブル依存アルコール依存になって入院までしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の前で吸わないだけまだいいのかな?とも思ってきました…そのうち馬鹿らしくなって辞めてくれることを願います(T . T)
    ギャンブルはスロットです。
    お小遣いの範囲でやってると思いますが、隠れてやっているということが許せません🤣‼️

• 2月3日
うはこ

やめられない人はやめられないんですね...うちの夫も結婚当初は愛煙家で、タバコだけは絶対やめられないと言っていたのですが...結婚して2年くらいで肺気胸になり、キッパリやめました😂
私は本当にタバコの煙が嫌いだったので、やめてくれて助かりました😅

やめられない人は、タバコやめてストレス増えるくらいなら、たまには吸わせてあげても良いかな?とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、吸わないで‼️としつこく言われてると余計に吸いたくなるはずですよね…(T . T)
    たまにならいいと思ったりもするんですが、隠れて吸ってて、タバコ吸ってる?って聞いても吸ってないよ!と言うのが許せません🤣

• 2月3日
ママリ

うちもこの間まで同じ状況でした。
次吸ったら罰金と決めた後また隠れて吸ってるのを見つけたので本当に罰金取ったら(10万)さすがに懲りたのかやめました😅
信頼度なくなりますよね💦
うちはそれ以降財布の中身は私管理にしてコンビニ行ったら必ずレシート持ち帰る、コンビニ行ったかわかるようにGPSつける、など徹底的にしてもらいなんとか今は信用できてます😅

ママリ

あと今はニコチンタールゼロの水蒸気を楽しむVAPEを吸ってるみたいです!それは許してます。
タバコやめて食べる量も増えて体重10キロ増えましたが…😂

ちぃちぃちぃ

うちの旦那も、辞めたはずのタバコ、隠れて吸っています。2年程前から勘づいてはいましたが、1週間前に鞄の中にタバコが入っているのが見えて、確信しました!
昨年3月からテレワークになり、私は専業主婦でずっと家にいるので、吸いたいけどなかなか吸えない状況です。息子をスイミングに連れて行っている約2時間(週1)の間にタバコ吸ってお風呂に入ってるのと、22時くらいからドライブに出かけてタバコ吸って、私が寝てから帰ってきてお風呂入ってます(週2くらい)。本人はバレてないと思ってますがバレバレです。普段何も家事をやらないのにその時だけ自分で洗濯してます。

私がタバコ大嫌いなのを知っていて、それでも隠れて吸っているのでもう諦めています。辞めたのに隠れて吸っていたと発覚したのが、これで3回目なので、呆れています。何も期待していません。子供と私の前では吸わないので、このまま放っておくつもりです。