※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうみみ
雑談・つぶやき

長文です。元会社の先輩が出産しました。数ヵ月たって「内祝いを渡したい…

何だかモヤモヤするので、聞いてください!長文です。

元会社の先輩が出産しました。
私が出産したときは、その先輩からの出産祝いはありませんでしたが、仲良かったしお世話になったので当然出産祝いをあげました。
数ヵ月たって「内祝いを渡したい」と連絡が来て「いつ以外ならいつでも大丈夫」と伝えました。が、それから返信がなく、また数ヵ月たって「内祝い渡したい」と連絡が来て返信がない。っていうのをもう5、6回…
日にちを決めた時もありました。でもドタキャン。
最初は忙しいのかな?とか子供も小さいししょうがない!と気にしてなかったんですけど、それが続くとちょっとイライラモヤモヤするようになりました。

そんな感じで一年がたち、先輩の子供も保育園に行き始め先輩も仕事復帰したそうです。

内祝いが欲しいとかじゃないです!
毎回返信がなくなり正直めんどくさいです。
私に会いたくないんだと思いますが、仲が良かったので少しショックです。

心が狭くてすいません。愚痴るとこがないのでこちらで愚痴らせてもらいました!!

コメント

忙しくても郵送でいくらでも渡せますよね(^^;;
私もそんな人モヤモヤします💦

ふうみみ

そうですよね(*_*;
家も近いんですよー!!
ほんとに渡す気あるのかなって思います。

回答ありがとうございます!!