※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

妊娠中にイライラが続き、子供に怒りっぽい様子が続いている母親がいます。自分を変えたいと思っていますが、自殺まで考えるほど辛い状況です。妊娠うつの可能性があり、治る見込みや産後の子供の健康について不安があります。

もう死んでしまいたいです。

現在妊娠36週で2歳と4歳の母親です。
妊娠中期からイライラが止まらなくなり常にカッとなっている状態で、さらに4歳の子の事を可愛いと思えなくなってしまい小さなことでも、なんでお姉ちゃんなのにできないの!と叱ってしまったり、手は挙げていませんが怒りたくないのに怒鳴ってしまったりというのが続いています…。

これはダメだと思い、自分の母親に上の子を定期的に預けています。久しぶりに娘の顔を見ると可愛いと思い怒ることはありません。ですが、次の日になるともう元通りでイライラが止まらなくなります。
しまいには今日義母が来て私の様子を見て、旦那に私が子どもたちに怒りすぎだと、激怒していたようです。それを聞いてなんで私には言ってこないんだ。だったら変わってくれ。とまたイライラしてしまい…。

こんな自分が嫌で嫌で仕方なく、こんなに怒ってばかりの母親なんていらないんじゃないかと毎日死んでしまいたくなり気づいたら自殺方法まで調べてしまう始末です。

妊娠うつなのかもしれないのですが、これはそのうち治るのでしょうか…?こんなストレス状態で健康な子が産まれてくるのか不安だし、すぐに怒ってしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。本当にこどもたちに申し訳ないです…。

コメント

mmm

妊娠でホルモンバランスが崩れてるのではないですか?☺️

私もカッとなりやすく怒鳴りまくってます!(私の場合は妊娠中でも産後でもないのでただの短気ですが…笑)終いにはペチンしちゃう事もありますよ😂

人間ですもの!イライラするのは当たり前です!

出産頑張ってくださいね♡
可愛い子我が子に会えるの楽しみですね♡

よっぴー

二人のお子さん見ながらの妊婦生活大変ですよね💦
私は二人目の妊娠後期に上の子にものすごくイライラする時期がありました😭😭 
怒鳴りちらしてました。。。 
同じく、上の子を実家に預けたり、平日は早く保育園行って欲しい、帰ってこないで欲しい、、と思ってました。  
でも、そばにいないと寂しくなったり。。。 

全部ホルモンバランスのせいにしましょう!! nanaさんのせいではなく、ホルモンのせい😣 一時的な物だと思って、今はお母さんに甘えましょう! 
義母さん、、同じく母親なら、気持ち分かれよ!(言葉わるくてすみません💦)って感じですよね😔

はじめてのママリ🔰

義母は嫁の気持ちが分からない人が多いと思います。。
他人ですから。


気にしなくて大丈夫!

しん

すっっっっごくわかります!寝顔を見る度あー、やっぱり可愛いよ。なんて思いますが日中は、もうひどいです!
怒鳴る、軽く叩く、押す。なんて、もはや日常です( .. )
旦那は、それを見ると私にキレます。。

散らかされたり、いう事きかないと、怒鳴る癖が2人目の妊娠をきに、すっかり定着してガミガミママです。・゚・(ノД`)・゚・。捨てちゃうよ!邪魔!そんな子いらない!なんてヒステリックになったりもします。

およねーず

私なんて1人なのに怒鳴ってます。
少し冷静になると反省しきりです。
なので、冷静になった後ギューってして「怒ってごめんね」って言います。
でもまたスグ怒るんですけどね💦

ホルモンバランスのせいです!!
そして、大体の人は同じです!!nanaさんだけじゃないので、安心してください✨
私も皆さんのコメント読んで少し安心しました(๑>ᴗ<๑)