※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

コロナか風邪かコロナの症状様々あるみたいですが実際罹った方いません…

コロナか風邪か

コロナの症状様々あるみたいですが
実際罹った方いませんか?


3歳と5ヵ月の子供が居ます。

日曜頃から上の子が鼻水(サラサラ)と咳とくしゃみをよくしていました。
熱は無く元気で食欲もあります。
電動のもので鼻水を吸引しほぼ鼻水は出なくなりました。
咳はたまに出る程度で夜もいつも通り眠ります。

昨日頃から下の子も咳をするようになりましたが
鼻水は出ておらず熱もありません。
咳は喉が痛そうな感じの咳でおぇっとなりますが終始出ている感じではありません。

私も昨日から喉の痛み、頭痛、鼻水の症状があり
特に喉の痛みが辛いです。
授乳中と言うこともあり薬は飲んでいません。
味覚、嗅覚は今のところ問題なく、鼻詰まりで少し臭いがわかりづらいかな?程度です。
熱は無く咳も出ていません。
少し肩凝りが酷くなってきた気がしますし怠さがある気がします。

普段ワンオペで昨日は下の子をずっと抱っこ紐で抱っこしていたから肩凝りが酷くなった気がするのか
コロナでの症状で筋肉痛との記載があったので
もしかしたらそれなのか?と不安になっています。


どちらかと言えば風邪だと思いますが
万が一コロナに感染していたら、、と思うと怖くて💦


普段お風呂に2人入れ自分も入っていましたが
最近寒くてそれで風邪引いたのかな?
主人は仕事で県を跨いでいますし私達は公園やスーパーに行きます。
先日子供の誕生日でケーキ屋にも行きました。
どこかでコロナに感染したのかな?
不安で眠れません、、

昨日の昼間コロナの専用ダイヤル?に電話しましたが
発熱や酷い咳や濃厚接触者じゃないとPCR検査は出来ないと言われました。
車で受けれるところを探しましたが自宅から1時間かかる場所で自分で子供2人連れ運転して行ける気がしません。
主人は県外の仕事で来週まで居ません。

熱はないしもう暫く様子を見てから、治らない又は悪化するようなら
PCR検査してもらった方が良いですよね?

実家、義実家共に飛行機の距離で周りに頼れる人が居ないので
もし私に何かあったら子供達がと思うと不安で不安で💦
コロナで無症状だったのにいきなり亡くなった方も居るとニュースでみて怯えています。。
明明後日子供の予防接種だったのですが変更して貰った方が良いですかね?

コメント

はくまい

年明け早々吐くほど咳が出ていたため実費でPCR受けました。結果は陰性でしたが、念のため極力外出しないようにしていました。
かかりつけで処方してもらった薬を飲んだら数日で治ったので、結果としてはただの風邪ということでした。
この時期風邪の症状があると怖いですよね…かかりつけの病院に電話して聞いてみてはどうでしょう。私はそれである程度診察してもらいました。
あと咳が少しでも出るなら予防接種は行かない方がいいかと思います。
病院側が来院を拒否する場合もありますし、(子どものかかりつけはそうです)周囲からも嫌な顔されそうです。

ちょきちょき

予防接種は治ってからが良さそうですね✨

探したことはないのですがマツキヨとかにPCRできるキットが売ってると聞きましたが…
郵送するやつです😃

はるひ

予防接種は延期した方がいいかと…

我が家も1月の後半に、子どもたちの鼻水から始まり、軽い咳、
私にうつって、鼻水、頭痛、喉の痛み、微熱、怠さ、体の痛み(肩こり、背中のこり)
3日後に旦那が発熱、鼻水、喉の痛み、頭痛でしたが、
全員溶連菌でした😢💦

最初に上の子とわたしで耳鼻科に行ったら、
「ここ数日で寒くなって、暖かくなって、風冷たくて寒くなってを繰り返してるからかな??かなり風邪症状の人増えたから、ちょっと長引くと思うけど、お家でまずはゆっくりしてね😅」
と言われました!!
まだ私と上の子の鼻水が止まらず、昨日行ったら、2人とも今度は花粉だろうと言われました💦

まだ病院に行ってないのですか??
コロナとかではなく、まずは普通に見てくれる病院に行ってみた方がいいと思います💦
インフルとか溶連菌とかも流行ってますので…