※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

コロナで飲食店が営業時間を短縮してますよね。飲食店にとってはとても…

コロナで飲食店が営業時間を短縮してますよね。
飲食店にとってはとても辛いことだと思います。
でも、我慢するのがなぜ飲食店だけなんでしょう?
スーパーで火曜市やポイント◯倍デーなどの日は店内が混み合います。
前回の緊急事態宣言では、火曜市などをなくしていたのに、なぜ今回はなくさないのでしょう?

コメント

ゆー

飲食店はどうしてもマスク外すことになるからですかね???

ままり

飲食を伴うと飛沫感染のリスクが高いからではないですかね?
インフルエンザに罹ったとき、小児科の先生にスーパーはうつりにくいって聞きました。密がとにかくよくないそうで、スーパーは出入りがあるし動き回るのでそれなりに換気もよくされる環境にあるそうです。
前回は学校も休みが今回は通常なので、それを合わせて特売などの売り出しも緩和されたのかな?と思っていました。

ママリ

場所によるのでしょうか?
私の近くのスーパーはどこもポイントデーや特売などはやってないです💦
チラシで安いですよー。はやってますけど、それは前回もやっていたので今回もやってるみたいですが😅

ねんねこฅ•ω•ฅ

前回よりも、今回の緊急事態宣言はゆるゆるって言われてますよね😣
営業時間内のことは特に言われてないから、店舗や地域に寄ってバラバラな対応(対策?)なのかなあと💦💦
私はできるだけ、開店直後などのなるべく混まない時間帯に行ってます😢

スポンジ

飲食ってどうしてもマスク外すし誰かと食べると絶対喋るからじゃないですか?
お酒飲むと盛り上がって騒ぐ人もたくさんいますし😅

感染経路とかわかってきてやっぱり飲食からが1番多かったのかもしれませんね💦