※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米男の子ママ🐘
家族・旦那

素朴な疑問です皆さんの旦那様ってお風呂行く時に自分で下着持っていき…

素朴な疑問です
皆さんの旦那様ってお風呂行く時に自分で下着持っていきますか??それともお風呂入ってる間に奥さんが準備しますか?
それともお風呂上がり旦那は全裸で出てくる感じですか?

うちの場合、お風呂上がり身体を拭きながら
全裸でリビングを通り下着がある所まで行って履くって感じです。
その際廊下とかに水滴が垂れるのが嫌で🥵🥵

いっそのこと脱衣場に収納ケースを置き
そこに下着を入れようかなと考えています!!

皆さんのご家庭はどんな感じですか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです🛁

コメント

うちは脱衣所に収納ケースあってそこに下着とタオル入ってます!!

実家も義実家もそうなのでそれが普通だと思ってました😂

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

それは家族全員分の下着がそこにあるって事ですよね??😄

• 2月2日
たろママ

うちは脱衣所に旦那のパンツ収納してます!
パンツだけ履いてリビングに来て汗がひいたら服着てます😂

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

自分の下着も脱衣所に収納してますか?😂

• 2月2日
  • たろママ

たろママ

賃貸で脱衣所もそんなに広くないので、私と息子の分は別の部屋で収納していてお風呂入る時に持って行きます🙌
    でも、主人はそれすると持って面倒くさがって持って行かないし私が持って行くのも絶対嫌なんで、主人だけパンツ置いてます😂

• 2月2日
ゆりか

全裸で出てきてはいてます😆😆

主人が入浴前にわたしが一式持って行ってます☺️

水滴は嫌ですね〜〜😭

ちなみにマイホームを建てたら下着類は脱衣所に置こうと勝手に考えています✌🏻笑

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

なんて優しい妻だーー💓🤣
    やっぱり下着類は脱衣場に統一した方が楽なんですかね??

• 2月2日

退会ユーザー

下着類はお風呂の時しか替えないし、脱衣所統一が楽かも知れないです!

• 2月2日
さくら

脱衣所に旦那のパンツの収納スペースがあります☺️そこでパンツだけ履いて出てきます☺️

ノブ&シュンママ

脱衣所に下着やら全てセットして毎日置いてます。
けど毎回脱衣所で体を拭いたら素っ裸でリビングまで来てそこでパンツとか履いてます🤣

はじめてのママリ🔰

夫婦二人の時は用意してあげてましたが子供生まれてからは自分でやってます!もともと自分で何でもやる人なのでなかったらないでお風呂入る前取りに来ますよ😉

さなお

自分で下着やパジャマなどを持って脱衣所に行きます。

拭きながら出てくるって…😇
濡れた床で滑って転んだりしないんですかね😅

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

旦那さん偉いですね!!
    転びはしないけど毎回床びしょびしょです(笑)

• 2月2日
  • さなお

さなお

偉い…のでしょうか😅?
    普通のことだと思っていましたが、他の方のコメント見るとそうではない旦那さんが多くてびっくりしました…。
    うちの2歳の息子ですら自分でパジャマなどを引き出しから出して持っていくのに😅

• 2月3日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

しつけが良いのですね(笑)
    旦那なんていつもお風呂上がりブラブラさせながら歩いてきますよ(笑)

• 2月3日
のんびりまま

脱衣所にタオルと下着置いてます☺基本はそこからそれぞれ自分で出すか、私が旦那の下着とタオル出して置いてあったりします!

廊下濡れるの嫌ですね💦せめてでるならタオルあるんだから水分全部拭いてから出て欲しいですね😅もしくは自分で廊下をふいてほしい!

はじめてのママリ

賃貸で狭いですが脱衣場に縦長の収納置いてタオルと下着入れてます!

すっく

自分で下着とパジャマ持って脱衣場いきますー!
脱衣場にあるのはタオルだけです!

一緒に住み始めた頃から、お風呂上がりなどのふるちん🐘・パンイチは禁止にしてます😇(笑)

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

ちなみにパジャマは毎日変えてますか??😆
    パンイチもダメは厳しい(笑)

• 2月3日
  • すっく

すっく

2日続けて着たりしてますよ🙄
    目のやり場に困るしなんか品がないので禁止にしました(笑)
    パンイチOKな人が多くて、わたしはそれにびっくりしてます!(笑)

• 2月3日
  • 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

パンイチはさすがにオッケーかと、、(笑)
    あたしなんてフルチンだったらいつもガン見してますよ🐘(笑)

• 2月3日
もつなべ

自分で持ってきたり、フルチンで出てきて自分で取りに行ったり、上の子に準備させたりと色んなパターンがあります🤣

ママリ

うちはパジャマ、下着、バスタオルはセットで洗濯かごに畳んで入れてあるのでそれを着るだけです!
脱衣所に収納があるので、そこに下着など入れてあります!

うさ

脱衣所に家族それぞれの下着の収納があります!そこにタオルもあるので、一応脱衣所で拭いてからパンツとシャツもって全裸でリビング登場します!

• 新米男の子ママ🐘

新米男の子ママ🐘

脱衣場で履いてこないんですね(笑)
    フルチン参上🐘
    うちの旦那だけじゃなくて安心しました🤣

• 2月3日
  • うさ

うさ

そうなんですよ!!脱衣所で履いてきたことがないですね!笑

• 2月3日
なち

パンツとタオル類は脱衣所に収納してます。
着替えはお風呂入る前に脱衣所に準備してます。
準備するのは旦那か私かその日によってできる人がするって感じです^ ^
私がする時は、昼間洗濯畳み終わって直すついでに準備してます。子育て等でできない時は旦那がします。

1人目産まれる前は私が夫の服を持って行ってましたが、今は夫が自分で用意してます(●´ω`●)
子供産まれたのに貴方の用意までやってられないって言ったら自分でやるようになりました^^*