※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

皆さん節分の豆まきやりましたか?パパが鬼をノリノリでやってくれるって…

皆さん節分の豆まきやりましたか??

パパが鬼をノリノリでやってくれるってのが私の理想なのですが、毎年断られてついに今年私が鬼やりました…。

上の子にはママだとバレましたが、娘の一生懸命1粒ずつ投げるかわいい姿が鬼目線から見れました。
でもやっぱりパパにやって欲しかったなぁ…。

というつぶやきでした😅

コメント

ちー

豆まきは今年、初めてやれました。
私も旦那に鬼をやって貰いたかったですが……
うちは旦那に鬼どころか……
今年から豆を投げるのにルールが😭
一回だけ。一粒だけ。投げ終わったら即拾う。。。

子供は楽しかったので二回目をやりたかったのに、旦那が、とにかく部屋が食べ物でも何でも、汚れるのを極端に嫌うので、子供と押し問答の末に強制終了でした😵

そして終了の瞬間に、私に早く掃除機掛けろ‼️と命令されて、部屋中をくまなく掃除機掛けました。。。
楽しい豆まきなんて、夢のまた夢です😭

• ままり

ままり

掃除するのが面倒なのて、我が家の福はウチは深めのお皿に入れてもらいました😆

旦那さんは潔癖症ですか??
    この先もできそうに無いですね😱
    個包装されてる豆なら良さそうですが…

• 2月3日
  • ちー

ちー

ホントに個包装の豆かお菓子を買ってくれば(見つからなかったんですが)良かった、と思いました。。。
    旦那は潔癖に近いかも……です。とりあえずリビングに米粒より小さいゴミが落ちてても、すぐに見つけて嫌みを言います。。。
    潔癖に近い割に、このコロナ禍でゴルフだけはしっかり行くんですけどね。。。

• 2月4日
  • ままり

ままり

旦那さんの価値観を押し付けられるのは辛いですね💦

何が良くて何がダメなのか、基準がわからないですね😱
    今外出する方がダメだと思いますが😭

• 2月4日