※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち。
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、離婚を選択。育児協力を条件にしたが夫が不誠実。離婚調停を検討中。家族を捨てられる夫に複雑な気持ち。

質問ではないのですが、今の気持ちを吐かせてください。

双子を出産、帰宅し1週間後に夫の不倫が発覚しました。
相手は夫の会社の上司であり、以前3人(私・夫・相手)とも職場が一緒だった為、相手は私の事も上の子がいることも双子が産まれた事も全て知っています。
それを踏まえた上で、「下がる気はありません。私が彼を側で支えたい」等と言われ、夫も「もう家庭には戻れない。戻ったとしてもこの先また同じようなことがあるかもしれないし、相手のこともすき。いずれは一緒になりたいとおもっている。(相手はシングルマザーであり、子供の父親になりたいとも言っています。)」と、離婚を切り出されました。

結局、私が家で怒りっぽかったことが不倫に繋がったとのことで、私にも原因があると「いい家族に戻れるよう、努力する」と頭を下げ戻ってきて欲しいと伝えても考えは変わらず、私も離婚することを受け入れました。

そこで、双子がもう少し昼夜の区別がつくまでは育児協力として家にいて欲しい。それを離婚の条件としたのですが、
明けても暮れてもパチンコで夜中子どもが泣こうと一度も起きてくれた事がなくそんな状況にイライラしています。
それでも私は夫が好きで、少しでも一緒にいたいとも思いそんな状況が辛くて仕方ありません。

血の繋がった子をそんな簡単に捨てられて、まして面倒も見ない人が、赤の他人の子の父親になって可愛がれると思いますか?

私のことも今でも好きだと言い、そんな事を言いながら離婚を選択し家族を捨てる夫のことを憎いと思うのに、嫌いになれず辛くて仕方がない・・・。
養育費のこともあるし、とりあえず別居しその後離婚調停しようと思っているけど、出ていかなくても何一つ育児協力してくれないのだから、今すぐ別居して離婚に向けて動いた方がいいのかな・・・。

コメント

ママリン

まじで腹が立ちますね💦

とりあえず養育費は3人分きっちりもらって、プラス慰謝料を旦那さんと浮気女からもしっかりとってください!

あちらのご両親は知ってるんですか?

子ども3人を捨てれるような男です。そのお相手ともうまくいくはずがありません。

ご実家にはお世話になれますか??

• みち。

みち。

お返事ありがとうございます。

もう、腹立たしいやら悲しいやらで感情がぐちゃぐちゃで・・・。
    育児もままならなくて・・・。

慰謝料は夫には情があるからか取るのが辛くて、相手には請求中です・・・。
    けど、お金で気持ちは解決できないものですね。

夫の両親もうちもどちらも知っています。

そうですよね、。
    向こうと幸せになるのことはどうしても許せなくて・・・。

実家にはまぁ頼れる状態ではあるのでそこは救いです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

不倫されて経験あるのでお気持ちわかります😔

何もしないなら食費や生活費の無駄なだけなので要らないですね💦💦
旦那さんも相手の人も関係認めてるならきっちり慰謝料貰って(子供居る事も知ってて、更に下の子の妊娠出産も知ってて、相手と一緒になる事をすでに考えてるなら悪質なので高額取れるはずです。)

ご実家の協力が得られるなら今すぐ別居して良いと思います😔
ただでさえ上のお子さんに双子ちゃんなんて過酷過ぎます😭
ストレスになる事は少しでも排除するに越した事はないです!!

• みち。

みち。

はじめてママリさんが言うように
    ふと考えたときに全てあの人に使っているお金や時間までも無駄に思えて仕方ありません、。
    ただ、いつかは終わりが来るとわかっていても
    好きという感情が残っていて離れるのが辛いのもあるんです、。

でも、多大なるストレスになっていることには間違いないので
    早急に別居に移ろうとおもいます、。

• 2月3日
ひよこちゃん

実の父が幼少期に不倫して出て行った者です。
旦那さんも相手の女も最っっっっっ低ですね。
家で怒りっぽかったことは何か原因があるのですか?
DVと言えるほど程度が酷いものだったのですか?
読んでる感じ旦那さんの日頃の不協力っぷりストレスが溜まってたように思いますが...
仮にそれがみち。さんの気性の問題だったとしても、不倫していい道理なんてありません。
先に不法行為に走ったのは向こう側です。
家事育児に今まで協力してこなかった男と人の家庭をぶち壊す女に親権なんて取れるわけないですよ。
世の中そんなに甘くないです。
早々に別居して実家に避難、2人ともに慰謝料請求、離婚に向けて準備したほうがいいです。
子供にとっても母親でなく不倫相手の女に気持ちが向いてる父親なんかと一緒に暮らしてるの、良くないですよ。私、未だに2人とも1日も早く○ねばいいのにって思ってます😊🔪
その代わり、母とは今でもすごく仲良いです。
大変な時も楽しい時もずっとそばにいてくれたので。
子供はママが1番なので大丈夫です。

• みち。

みち。

ひよこちゃんさんが言うように、元々育児や子育てに不協力でした。私もフルで働き夜勤もしているにも関わらず、家事も全てわたし任せで言わないとしてくれず。
    いちいち言わなくちゃいけないことに腹が立っていてそれが1人でブツブツ文句を言ったり上の子にきつく当たってしまっていたりした原因だったと思います。(手を挙げることは一切ありません)
    それプラス月のお小遣いと別に負けるたびにパチンコ代も結構だしていたりで、、。

そうですよね。
    最初はまだ夫のことがすきだし、一日でも多く一緒にいれたらとか思っていたんですが、夫が会社に出勤する度に相手の女と一緒にいると思うと精神的にしんどくなってきてしまって。
    早急に別居してもらうよう伝えます。

• 2月3日
  • みち。

みち。

ちなみにもちろん親権を渡すつもりはありませんが、そもそも親権はいらないと言われています。
    自分が引き取っても育てられないから施設にいれるとも言われ、人としても父親としても、最低だと思いました。

• 2月3日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうだったんですね‼️
    勘違いして失礼しました。
    いやむしろ実の子に対してそれで、血も繋がってない他人の子供の父親になるとかほざいてるの、ちゃんちゃらおかしくないですか?
    不倫による脳内お花畑で頭が沸いちゃってるんだと思います😫
    そんな奴らと一緒に暮らさないといけない、相手の女の子供が可哀想ですね💦

• 2月3日
  • みち。

みち。

いえいえ、全然大丈夫です。

ほんと頭おかしいですよね、。
    だから、わたしも夫と相手の女に言いました「血の繋がった子をそんな簡単に捨てられるのに、赤の他人の子の父親になってうまくやっていけるわけないやろ」って、、。
    頭沸いちゃってる、、笑
    笑えます、、、笑

本当に。

• 2月3日